ZAKKA

2013.01.23

TODAY'S SPECIAL

Img_3530

Img_3532
いろんなところで見かけてて気になってたこの手描きのロゴ!
東京でしか買えんって知ってあーーあーーーって思ってたけど普通に通販してもらえました。
これでコーヒー飲むの楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.24

今年のクリスマスは。。。

去年はだんなはんに『クリスマスとかしたいの?』と聞かれ、そう聞かれると『別にー』と答えてしまった私やったけども、当日ケーキとか食べて楽しそうにクリスマスを過ごしている友達をインスタグラムとかでみるうちにすごく残念な気持ちになってきたので、今年ははやばやとクリスマス気分を味わおうとささやかなばらクリスマスリースを飾りました。

びんぼっちゃまなので100均で材料買って作ってんけどね。
Img_3069
豪華でおシャンティーなドライフラワーとかのリース飾りたいよ!
Img_3162
ついでにフレームも。aidaの壁みたいなええ感じのペイントのフレームがほしかってんよ。
mina perhonenのはぎれをはさんでみたよ。
Img_3467
そしてサンタさんが来たー!
むっとする事あったらかばん見ることにします。ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.22

MINA PERHONEN×mt

Img_2702

mtコラボで展示会のみの販売してたときに東京うらやましいぜーーーー!と涙をのんで見送ってたミナコラボ。
普通に買えるやつでてんで!とのほなみちゃんからの情報に私も無事ゲット出来ました。
こんなに何個も何に使うんかってそら最初はながめてにやにやするんです。
かわいいなー。ちっこいちょうちょのおれんじのが特にお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012.03.10

FIX A SHELF TO THE WALL

Img_2059
したいことはやまほどあるのになかなか手をつけられなくて後回し後回しになってしまってます。
おうちをいろいろと好みに変えて行きたいというのもしたいことのひとつなんやけど、こないだ思い立って壁に棚を付けてみたよ。
やるまでは時間と手間がかかりそう。。。と思ってたけどやりはじめたら30分ぐらいでできました。
値段もすごくやすくついたよー。雑貨屋さんで売ってた古材を使ってん。なかなか満足。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.08

鹿児島陸さん

Img_2056

Img_2057
またまたインスタグラム。
インスタグラム見てるといろいろと知る事があるわけです。
かわいいお店、かわいい雑貨、おいしそうなごはんなどなど。
鹿児島陸さんの器もそのひとつでどなたやったかが鹿児島さんの器に料理を盛っててとてもステキなのでした。
私も欲しい!って調べたけど、通販してるとこどこもSOLD OUTでやっと、関西で展示あるって情報を知ってvivo,vaさんに行って来たのが少し前の話。
大皿ほし買ってんけど、ずーっと続いてる金欠が苦しいので豆皿を買いました。
次こそは大皿!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.13

FUDGE×mina perhonen

Img_1591
インスタグラムを見ていて知ったFUDGEの付録。
mina perhonenのステーショナリーでした。前のSPURの扇子は買いのがしてしまったから今度こそは!と慌てて本屋さんに行ってみた。
付録目当てで本を買うなんて!とシール目当てでビックリマンチョコ買うなんて!と同じ風に思ってたけど買っちゃいました。本もちゃんと読みます。でも付録かわいいです。使えませんといいたいところやけど付箋はガンガン使ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.22

ツェツェ・アソシエ -四月の花器-

Img_1447

Img_1454
結婚のお祝いで前から欲しかったツェツェの四月の花器をもらったよ!欲しいけどなかなか買う機会がなかったからすごくうれしい。
早速スーパーで300円のちっさい花束買って来ていけてみたよ。300円の花束がそれ以上に見える気がしていいね。ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.07

CANDLE SCHOOL 8

Img_0364
大阪行ったのはキャンドル教室行くからで、今回のはゴールドストライプのキャンドル。
ストライプの初めて作ってんけどこれすごーーーーーーーーーーく難しかった。
『今回のすごく難しかったー!』って言ったら先生が『いつもそんな事言ってる』って!
なんと!!!気付かんかった。。。いや、でも今回のはストライプが難しくて全然うまくいかんかった。。。ほんまに。いや、ほんまに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.23

GREEN IN MY ROOM

Myroom1

Myroom2
部屋にグリーンを置いてみました!
私が植物を部屋に置くなんて!!!はは。
一輪挿しにちょびっと花を飾る事はあってもグリーンは部屋に置いた事なかった。
私の性格上すぐ枯らしてしまうから置いてなかってんけど、年末に模様替えしてて何かいまいちおしゃれにならんくて、何がたらんのやろか???と考えた結果『グリーンや!』という事になりました。
ただ置くだけもあれやからかわいい鉢植えさがそ。と思って。でも結局ポットはAIDAとかでも売ってる激安の土に埋めると土にかえるエコなポットにしたよ。鉄?アイアン?のはTRUCKで買ってんで。
よい感じに部屋が少しかっこよくなった!
問題は中に植えるグリーン!グリーンって興味なかったもんやから何があるんか何がかわいいんかまったくわからんくて。。。とりあえずのプミラにしたよ。。。ティールームでもあったね。
茎が伸びてたらりとなるのがかわいいかなと。
水やりどうするんやったっけなと思って調べてみたら冬は霧吹きで葉を濡らす程度でいいんやね。
、、、かわいい霧吹きほしなってきた。

という感じで、プミラを枯らさん様に育てるのがんばってみます!他にもかわいいグリーン増やしたいな。
Img_5413
そういえば、最近会う人会う人に『髪の毛伸びた!』って言われるんやけど自分ではピンとこんくて『え?ほんまに???そうかなあ???』ぐらいに思ってた。
けど改めてみたら、結構伸びてるね。ちょっと切って整えんと!
プミラも伸び過ぎのは切って整えたらいいらしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.01.21

CANDLE SCHOOL 7

Vidafeliz
自分では結構頻繁にいってるつもりなんやけど、前にいつ行ったっけな?って見返してみたら半年前やった。半期に一度のキャンドル教室。
今回のはパンジーやったから絶対に参加したい!と思っててん。パンジー大好き。
枝とパンジーの花は型があってそれをぺたぺたとくっつけていくだけやったから簡単やったよ!
っていうても作ってる時はむずかしーむずかしーって言ってたんやけど、思いのほかうまくできあがったキャンドルを観たら簡単にできたような気がしてるだけなんやけどね。
どこに飾ろかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

APP | ART | BOOK | CAFE | CAMPING | collage | DIARY | ENGEKI | FASHION | FOOD | GAME | GO CAMPING | GREEN | INTERIOR | MOVIE | MUSIC | ODEKAKE | PARTY | PHOTO | SHOPPING | TRAVEL | TRAVEL TO INDIA | WORK | ZAKKA