WORK

2011.07.01

HP -colline-

Colline
collineのHPを作らせてもらいました。
HPはこちゃら → http://colline.coresv.com/
とてもステキなカフェやから雰囲気をそのまま伝えられるHPにできたらいいなと。
collineはランチもケーキもおいしいからぜひ遊びに行ってみてね。

HPできました!のポストカードも作らせてもらいました。
Postcard

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.16

LIVE告知!

ライブのフライヤー作らせてもらいました。
始めは私の好きな様に作っていいよ!って言われたのでできたのはこれ↓

Ver

かわいいのできた!と思ったのに、好きにしていいでって言ったのに、ここをもうちょっとこうして...っていう要望を聞いてたらこんなのできてしまった...↓

Photo

最初作ってたのと全然違う。。。ここまで変わるともはや修正という域超えてるからな。
と、いうわけでアホな男前4人のインド古典音楽ライブが7月16日にあります。
茨木駅近くのDejaVuというおいしいアジア料理をだしてくれるお店で15時半から!500円でおいしいチャイ(他にもドリンクあるよ!)とインドのマサラスナックついてるよ。
こんなフライヤーやけど、演奏はばりばりまじめなインド古典音楽やよ!遊びにきてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.23

colline

Colline
麻美ちゃんがcollineに行く用事があるというので私も一緒にランチ食べに行ってきたよ。
collineのホームページをのぶちゃんと作らせてもらう事になったので写真をちょこっと撮ってきた。
私、写真へたくそやから何日間かにわけていろいろ撮ってみやんとなかなかよい写真ないわ。
ランチのメニューは豚肉のプルコギ風やってんけどめっちゃおいしかった!
おうちでも挑戦してみよ。

ステキなホームページできるといいな。最近colline以外でもお店のいろいろに携わらせてもらうことがちらりほらりとあるんやけどもすごくおもしろい。
私がさせてもらった仕事によってそのお店の売り上げがぐぐーーーーんと伸びてくれたりするといいんやけどなあ。そうなるようがんばりま。

そしてそして、ケータイ電話が壊れてしまったみたい。
上と下と左と右のカーソルキーと決定の真ん中のキーと電源オフのキーしか押しても反応しません。
電話かけてもらっても着信拒否しかできん。。。メールは見る事はできる。返信はできやん。
auショップに持って行ったらその時はなおったのに帰ってきたらまた壊れちゃった。
viviたんのiPhoneのカメラアプリの写真見たらiPhoneに変えたい熱がまたひとつあがりました。iPhoneか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.02

ホ・オポノポノ

Harad

Harad2

温泉行ったり、深夜のお茶行ったり、神戸行ったり、仕事の手直ししたり。。。

神戸行った時にSAVVYで見て行きたい!と思ってたはらドーナッツのカフェ豆茶にいってきたよ。
内装すごくかわいかった!
ランチに行ってんけど、ごはんも健康的。
私が食べたんは、、、なんやったっけな、、、豚肉のなんちゃら丼。たぶん!
おいしかったけど、男の人とかみえちゃんみたいな人にはちとたらん量なんかもしれん。
店内ではらロールとかはらドーナッツの商品も食べれたよ。
1Fのはらドーナッツ、いっぱい並んでた!ドーナッツは並ぶの断念して買えんかったのでまた今度買いたいな。

************************

前から気になってたmurmur magazineやっと買えたー!
なかなか取り扱いのあるとこに行く事がなくてやっとフレームワークまで行って買えたのでした。

Murmur

どんな事書いてるんかとか全然知らんと、かわいい装丁とおしゃれな人たちがおすすめしてるのを見て気になっててん。
エコカルチャーマガジンらしい。
エコって熱心になるほど興味があったわけでもないし、自己啓発本のたぐいもそれほどやし、スピリチュアルな事もおもしろいなーとおもうけどほんまに信じてるかと言われたらなんとなく。
買う雑誌というたら写真が多い見る雑誌ばっかりやってんけど、murmur magazineはそういう要素がふんわり入ってて読むとこが多いのにも関わらずなんかするりと読めてしまう!そしてなんかおもしろい。
とりあえず、何冊か読んでみて冷えとりとホ・オポノポノが気になったよ。
ホ・オポノポノって響きがかわいいね。ハワイの癒しの方法を指す言葉らしい。

************************

Cadeau_2

まきまきが作る子供服のショップカード(?ブランドカード?)を作らせてもらった!
家庭用プリンターでプリントアウトして。。。っていうのは何回かしたことあったけど、今回は印刷屋さんに頼むという事でいろいろ勉強になった!どんな風に仕上がってくるか楽しみや。自分の名刺も作り直してみよ。
まきまきの洋服のブランド名は『CADEAU』やって!贈り物という意味らしい。
かわいい!佐藤くんが考えたらしい。やりよるなあ。あのメガネくんめ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.05.20

CHANGE ONE'S ATTITUDE

Maca
木曜日の打ち合わせ緊張しながらも無事済んだー
ランチを新旧の担当さんと一緒に食べて、打ち合わせちょろりとして、市場調査に。
新しい担当さんとは、こういうのかわいいですよね〜これのここはいらないですよね〜 という要所要所のポイントの意見が同じで仕事一緒にするの楽しみになったよ。
歯に衣着せぬものいいがすごくおもしろい。
そしてなによりいろいろ相談しながら仕事を進めてくれそうですごくうれしい。
期待もしてくれてるようなのでがんばらねば。

仕事終わった後にこないだ買ったバナナのマカロンがも1度食べたくてまたGLAMOURDISEに。
こんどは抹茶とティラミスとフランボワーズとチーズクリームとバナーヌ。こないだも5個買ったん。
どれかおかなーって選ぶのが楽しくなるお店です。今度はどれ買おっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.20

works

Bird
最近の仕事、洋服と、服飾小物以外のものを考えてます!
初めて!
いろいろむずかしいけど、おもしろい。花柄考えるのがむずかしいわー。
何かはまだ言えんのけど誌面になったらぜひチェックしてみてね。
たぶん今度の秋冬号です。
かわいいのでができたらいいな。

ビーズのカチューシャ買いました。
持ち手が黒レザーのカゴバッグ買いました。
HUNTERのレインブーツ出しました。雨の準備万端!
ゴシップガール観始めました。
KAPITALのクラッシュデニムがこそこそになってきてウヒ!となってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.12.19

menu

Cdmcollineのクリスマスディナーのメニューを作らせてもらいました。おとついできあがったので今日歯医者の帰りに持って行ったよ。
ドリンクメニューとひとつひとつの席用にディナーの内容を書いたメニュー...というかおしながき?
ディナーに来てくれたお客さんがかわいい!と思ってくれたらうれしいな。
持って帰ってくれる人いてるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.02

christmas dinner

Colline_cd_flyer1
collineのchristmas dinnerのフライヤーを作らせてもらいました。
最近いろいろちょこまかちょこまかと立て込んでて、断るという選択肢もちらりと頭をよぎったけど作らせてもらうことにしてよかった。勉強になったよ。
christmas dinnerは12月、22日23日24日とあるそう。要予約やって。パスタディナーらしいよ。
私もまみちゃんとふるやんと1日おじゃまする事になりました。今から楽しみ。
メニューやらなんやらも作らせてもらう事になりそうです。来てくれた人のディナーがHAPPYになるようどんなにするか考えやんとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.03

『colline basket』 FLIER

Collinebasket
れいちゃんとこのイベントのチラシができたよ。
写真をどういうのにしようかとっても悩んでたんやけど、昨日collineでケーキ食べてる時にちょうどよさそうなバスケットが目の前にあったのでそれを借りて帰って手持ちの生地と写真撮りました。
バスケットの中のSHOP LIST見にくいかな?でも真っ白やと浮いてたしなあと思って。。。
どうやろか?
何かを作って誰かに見せる時、何かを誰かにプレゼントするとき、すごいドキドキするなあ。
かわいいと思ってくれるやろか?気に入ってくれるやろか?というのがとっても気になる。
どうかな?れいちゃん、まゆみちゃん、そして私に頼もうと思ってくれたミルキーさん(やったかな?)は気に入ってくれたんやろか?
これはお店とかに貼るチラシらしくて、もう1ついろんな人に配る様の白黒コピー用のもあります。
私の作ったチラシを見て1人でもたくさんの人がcolline basket行ってみたい!と思ってくれたらよいのにな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.10.02

ちっちゃい発芽

Colline珍しくれいちゃんから電話がかかってきたと思ったら、今度あるイベントのチラシを作らせてもらえる事になったよ。
私みたいなど素人が作るチラシでよいのかどうか不安やけどこういう事は大好きなのでさせてもらう事にしたよ。
今日はその細々したところをききたかったのと、こんな感じはどうじゃろか?という第1案を持ってcollineに行ってきた。抹茶のケーキが食べたかったのが第1目的とちゃうんかいと言われたらそれは否定できやんのやけど。。。
ちょうど今日からLove*s Funitureさんという家具を作ってる方と、hand made feltというフェルトのいろいろを作ってる方の展示販売が始まってたみたい。collineの2階でしててとってもステキやったよ。
じっくり見せてもらいました。家具はとっても丁寧に作られててこんだけきちんと作るのにはこだわりと手間がかかってるんやろなあと思ったよ。フェルトもほんわかかわいくてこれまた小さなこだわりが見れるかわいい雑貨ばっかりやった。
collineの2階初めて見たけどこれまたよい感じでステキやったわあ。こんな空間私もほしい。

私が作らせてもらってるチラシは11月17日にcollineであるcolline Basketというイベントのもの。
collineの裏にある庭にいろんなショップや作家さんが集まると言うイベントらしいよ。
チラシできたらまた載っけるからみてみてね。そしてイベントに足を運んでみて下さいな。あきちゃんちのnicoも参加するもよう。
しかし、チラシ作らせてもらえる様になったきっかけはcollineにおかしてもらってたphotobackで作った『aloha book』やって。それをイベントの主催の方が見てくれて、私が作らせてもらえる事になったみたい。きっかけやチャンスはどこに転がってるかわからんもんやね。いろんなところに種まいてきましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

APP | ART | BOOK | CAFE | CAMPING | collage | DIARY | ENGEKI | FASHION | FOOD | GAME | GO CAMPING | GREEN | INTERIOR | MOVIE | MUSIC | ODEKAKE | PARTY | PHOTO | SHOPPING | TRAVEL | TRAVEL TO INDIA | WORK | ZAKKA