TRAVEL TO INDIA

2013.12.26

29.JANUARY インド2日目

インド2日目。

インドの朝は早い。
先生がヒンドゥー教を信仰してはるので朝はお祈りがあるのです。
そしてチャイを作って朝ごはん。何かをするとすぐチャイを作って休憩するのがインド流らしい。
朝起きて、チャイ。
そうじして、チャイ。
ごはんの後、チャイ。
おでかけから帰って来て、チャイ。
Img_6611
先生がいつも使う牛乳。ビニール袋に入っている。
そうじをしたり、荷物を整理したり、昼ご飯作ったり。
先生のマンションにお世話になっている間はいつも先生がごはんを作ってくれた。
そしてその先生のごはんがインドで食べたごはんで1番おいしかったように思う。
Img_6592
お芋のカレー確か里芋やったかな?
Img_3603
Img_3604
先生のマンションの近くのマーケット。ここのネットカフェに随分通った。
インドに旅行する事で1番心配やったのが体調の事で
OPPなるんちゃうかな?とずっと心配してたんやけど、出発前にアナハタさんから
梅肉エキスを毎日なめているとおなか痛くならないらしいという情報を得て、日本でも買った事ない梅肉エキスを持って行ってたんやけど、見事に初日で蓋が割れちゃって一回のなめることなく過ごしました。
おなかはデリーでは大丈夫やったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.27

28.JANUARY インド1.5日目

インドに無事に着いたはいいけど、もうすでに夜の0時間近に...

こっから40分ぐらいタクシーに乗って先生のマンションまでいかなあかんので空港内で少しルピーに換金してプリペイドタクシー乗って出発!
...と、順調に事は運ばんわけで。
そうやここはかの悪名高きインドやったわ...
プリペイドじゃないタクシーの運転手さんにこれはプリペイドタクシーやで〜というて乗せられそうになったり、、、ちがうやないかい!と英語のしゃべれない私たち2人は言えるはずもなく、先生に電話してなんとか、(たぶん)所定のタクシーに乗って出発。
聞いていた住所を伝えたけど運転手さん全然わからんみたいで困ってしまい、またまた先生に電話をかけて運転手さんと話をしてもらうもそれでも道がわからんらしい。
わからんなりに出発するもんで夜のちょっと霧がかってるよな人気のない野良犬がうろうろしてるようなデリーの町をぐるぐるぐるぐるまわりました。
この時まだついたばっかりでインドがどんな国かもわからず、だまされるでーとか、ぼられるでーとかそういうことばっかり聞いてたから不安しかない!
そんなこんなで先生のマンション着いたのはなんと夜中の3時30分。
どんだけ時間かかってるねーーーーーん。
先生の顔見た時の安心感がはんぱなかったー!
先生、起きて待っててくれてもうしわけないやらありがたいやら。
インドまでの道のりはてんやわんやで初日はふかーーーーーーーい眠りにつけました。
ここで勉強になったのは、
1、英語できん人の英語の発音はインドでは通じないので紙に書いてみせるべし。
2、インドでマンションとか誰かのおうちとか観光名所じゃないようなところに行く時は近くのマーケットの名前を伝えると比較的辿り着きやすい。
Img_3654
Img_3655
これはムンバイで乗ったタクシーにて。この時はスムーズに目的地まで辿り着けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.22

28.JANUARY インド1日目

Img_3561_2
インドへは格安航空チケットでと「中国国際航空」で行ってきたよ。
北京で乗り換えてデリーにいくやつ。確か往復で8万円ぐらい。
北京空港についたときの光化学スモッグがすごかった!これで飛行機が無事に離発着できてるのが不思議なくらいやー。
つんつんはすでに言葉が通じないことでてんぱりぎみで巻きたばこがまけず、、、
てんぱりぎみで喉がかわき、空港で買ったミネラルウォーターがまさかの400円!
あれ?中国って物価安そうやのに!!!
フライト時間が一時間延長になったりともう出だしからドタバタやったけどもなんとかデリーにつきました。
と、ここでもつんつんのバックパックだけがなかなか出てこないというハプニング。。。最後の最後にでてきたバックパックはウェストについてるベルトが弾きちぎれてました。。。ドタバタインド珍道中のはじまりはじまり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

APP | ART | BOOK | CAFE | CAMPING | collage | DIARY | ENGEKI | FASHION | FOOD | GAME | GO CAMPING | GREEN | INTERIOR | MOVIE | MUSIC | ODEKAKE | PARTY | PHOTO | SHOPPING | TRAVEL | TRAVEL TO INDIA | WORK | ZAKKA