SHOPPING

2013.11.27

お店はじめました!

突然ですがweb shopはじめました。

インド旅行に行く前にインドのかわいいものを買ってきて日本で売れたらなーとおもっていたのがかたちになりましたー!
まだまだ買い付けて来た物は少ないんやけども、てつくんが仕入れてくれているネパールのストールを中心とした品揃えになっております。
よかったらみてね!
お店の名前は「THIIK HAE」とかいてティーケとよむよ。
ヒンディー語でOKという意味なんやけど、文字の感じで決めたよ。
Thiikhae_banner

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.03

piece.

Img_1126_2

Img_1124_2

Img_1125_2

Img_1127

こないだまたまた練習についてって今度はひとり京都をぷらぷらしてん。
で、行きたい行きたいって思ってたmina perhonen行って来てんよ。
minaの服はめちゃくちゃ高いし、ちとお上品なのが多いからなかなか頻繁にお店に行く機会なかってんけど久しぶりに行ったら一階以外にもお店ができとってmini bagをオーダーできるお店があったり、minaのテキスタイルのかけらをパッチワークとかして作った小物から洋服からうってるお店があったりでとても楽しくてほしい物があれやこれやでてきてしまった。
特にかわいいなっておもったのはバスケットトート?っていうので黒ベースの生地をパッチワークしてつくったおおきなかばん。めちゃくちゃかわいいんやけど、値段が全然かわいくなくて持っては置き、持っては起きして結局置いて来ました。
でも私の1番好きなテキスタイルのoasisのバッグはいつか買いたいな。mini bagがええんやけど今はegg bagしかないって。今が夏のはじめならきっとすぐに買ってたけどな。こういう風にのばしのばしになって買えないもんがいっぱいでてくるねんな。来年の夏の始めにまだ欲しいって思ってたら買う事にしよ。
ということで、minaではお買い得(?)な端切れとふるやんへの誕生日プレゼントだけ買いました。
端切れで何つくろ。

今日はたしかえっちゃんの誕生日やったはず。えっちゃんおめでとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.05

CHAO LUAとJOURNALとちょーどええ!

Chaorua
ほなみちゃんとまいちゃんと久しぶりに会ったよ。
前から気になってたCHAO LUAでベトナム料理。
ベトナムをイメージしたごちゃごちゃした店内がすごくかわいい。
食器もかわいかったよ。豚の角煮もおいしかった!
ゆうまくんにひょっこりひょうたん島のピアノ教えてもらった。けど、もう忘れちゃったわ。。。
ひよりちゃん立ったりできるようになってるし、笑ってくれるし、かわいさ倍増してた!おにいちゃんの指食べてました。
ジャーナルでかわいい服買えたし、初めてのお笑い単独ライブも観に行けたし、よい一日やった!

それにしてもベトナム料理、くせのある食べものが苦手な私に『ちょうどええ!』な味でした。
ベトナム行ってみたーーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.09.12

SHOPPING FOR AUTUMN SEASON

09121

09122

09123

09125

09126
前から横のRECOMMENDにも載せてて欲しい欲しいとゆってたDECHOのKOME HAT買いました。
KAPITALの老人と海HAT買おうかなあって悩んでたんやけど、かぶってみたらKOME HATの方が私にあってた。
広めのつばと、そのつばにはいった細かいステッチと、丸いフォルムと、つばの先についてる金具がかわいい!つまり全て気に入ったという事です。色違い素材違いでちょっとずつ買い集めたいぐらい。
ネイビー、ベージュ、カーキとあってネイビーを1番始めに手に取ってんけど、服とあわせることを考えて次にベージュを手に取って、いろんな服とオールマイティにあわせることを考えて結果カーキを買いました。かぶってでかけるの楽しみです。これから秋になるというのにハット。。。夏始まる前に買えって言う話やね。

後は、HEALTHKNITのレギンス!これは柄と色がかわいくてネットショップで見かけて値段の安さにすぐに買ってみたんやけど、、、のびが悪い!プリントやからかなあ???いや、化繊独特の履き心地の悪さか???これまた化繊のEVERWARMのレギンス思い出した。こんなにのびがわるいと縫い目んとこすぐに痛みそう。オーバーサイズで買うか、足痩せ必須やね。でも柄はすごくかわいい♡

そしてこないだamazonで買ったシュラフ。大きさ比較のためにE.T.(私が持ってる数少ないぬいぐるみ!)置いてみたよ。。。今きづいたけど、大きさを比較するときにはタバコとか誰でもわかる大きさのものを置くべきやね。なんしかでかい!ということです。
後は、テントと細々したもの、どないしよかなあ???はよ用意せんと一ヶ月あっという間に過ぎそうや。
テント、昨日オークションでかわいいの見ててん。コールマンのティピー型のテント。
テントも安いのでお試しに買ってみよかなあなんて思ってたからちょいと中途半端な値段に迷ってたら即決価格で落札されちゃってがっかり。あーどないしよ。。。

ところでこのシュラフ、どうやってかたづけんの???袋にはいりそーにないけど???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.10

CLASS BOOK

Cb1

Cb2

Cb3
うちにもCLASS BOOK届いてます。
最近ショップに行けてないから、担当さんが送ってくれた。ありがたいー
というても、あんまり気になるものない。でも、ダメージデニムがかわいいっぽかったよ。
そしていつもはスルーのラッセルレースの総レースブラウス(私が着るとカーテンっぽくなりそーやねん。)もこのレースならかわいいのかも!
秋冬も私の洋服熱は低迷中。ぐぬぬぬぬぬぬぬ.........

今は洋服よりもテントが欲しい!
仕事の参考にとランドネを買って読む機会がすごく多かってんけども、読んでるとキャンプしたくてたまらんくなりました。
かわいいテントサイト作りたい。でも初心者やしお金もない!テントって意外と高いねんなあ。
まずは安めのテント買って見ようかなあと思ってる今日このごろです。
お金が無限にあるなら、あれ買ってこれ買って、こんなテントサイトにするねん!と妄想ばかりしてるん。ほんで興奮して眠れんくなってま。そのうち横のRECOMMENDがキャンプ用品一色になりそーな勢いです。
朝霧JAMも詳細、発表されたしね!今年こそ行きたい!!!!!!!

ここのテント、シロクマのマークがかわいいんよ。北欧のメーカー。色も渋くてかわいいよ。
アウトドア!って感じのカラフルなきれいな色で統一するか、渋いベーシックな色でかっこよくするか悩みどころです。(妄想の中で。。。)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.01

GOLDEN WEEK!

とんちゃんがGWあそぼーやーって連絡くれたので、ちょうどよい機会!と2人でのぶちゃんに会いに神戸遊びに行ってきた。各日で神戸だ!

のぶちゃんととんちゃん8年ぶりやって。学生の時は毎日会ってたのになあ。
とんちゃんは子供と離れて1人ゆっくりおでかけするの結婚して初めてかも!やって!!!!!
毎日、主婦業に子育てにとがんばってたのね。
そんなとんちゃんやから、たまにはご褒美に洋服でも買おーーーって言って全身コーディネイトをのぶちゃんと私で考えたよ!こういうの楽しい!

虹色ジーンっていう番組でね、女の人をステキに変身させるコーナーがあって、それいつもおもしろいなあって見てたんやけど、ほんまそんな感じであれ着てー!これ着てー!といっぱい試着してもらって上から下までとんちゃんも変身!
ほんで買ったものをそのまま着て帰ります。ってゆってそのままおいしいごはん食べたり、雑貨買いに行ったりして神戸ぷらりしました。

とんちゃん楽しかったかなー?洋服すごい似合ってたよ!
VQ持ってったらろくな写真撮れてなかった。ショック!
いつもの事やけどね...

Gm
GLAMOURDISEのマカロン買いました。かわいいマカロン。
ここのマカロンおいしかったよ!バナーヌが特に!
バナナ味のマカロン初めてかもしらん。チョコレートも入ってました。
ラデュレで勉強してピエールエルメのシェフパティシエやった人やって!経歴が輝かしい。
岡本にイートインできるお店があるみたい。久しぶりに岡本行きたいなー。
GLAMOURDISE HP→

おうち帰ったら12時まわってた!ゆっくりしすぎたわ。
GW2日目は6時起きで親戚んち。うへーーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.15

new mac!

        Mac_2
少し前にパソコン買い変えました!
きっかけはiPodが壊れたからで(新しいiPodに古いiMacが対応してなかった!)、前のiMacには写真がiPhotoから直接オーダーできんのとネットでみれないページがちらりほらりとでてきたという以外には不満はなかってんけどいざ新しいMacを買って横に並べてみると全然ちがう!!!
かなりモニターがきれい!
24インチと少し大きくなったしすごく快適になりました。お財布の中身どころか通帳の中身がはすっからかんになってしまったんやけどね...すっからかんになりすぎて、本来の目的であったiPodを買うのが保留になったまま...音楽のない車環境にも慣れてきたけどやっぱり音楽聴きたいなあ〜
最近CDも全然買えてなく、音楽離れしてしまってたけど久しぶりにWEEZERを好きな人と話をして音楽聴きたい熱が再浮上。
とりあえず、新しいiTunesに私なりのWEEZER BESTのプレイリストを作ろ。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.05.25

IKEA

行きたいなーと思ってたIKEAにやっと行ってきました!
入場制限で列ができてるぐらいすごい人と聞いてたからちょっとはおちついてるかな〜という夕方に行ったんやけどまだまだすごい人でとーーーっても疲れた...
けどいろんな家具いっぱい見れて楽しかった。子供の部屋コーナーがやっぱり1番かわいかったな。
Img_0256
ちょっと和風なかわいいライト。インテリア本にでてきそう。

Img_0258
これもライト。ライトがかわいいの目についた。これは商品のときはあんまりかな?と思ったんやけど点けてるのをみるとなかなかかわいい

Img_0260
晩ご飯はIKEA内にあるレストランで。久しぶりのミートボール。北欧ならではのこのミートボールのソース、私結構好きです。どうやって作るんかな?今度調べて作ってみよう。

今日はすごい人でゆっくり見る事ができやんかったからまた行ってみたい。けどなんか買いたいものがあるときでよいかな?
                                                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.22

LOVELY PRINT

Epice
うるさいくらいに欲しい欲しいとゆってたEPICEのストール無事に買えた!
とっても人気らしくって即日完売ときいてたから買えるかどうか心配やったけど買えてよかった!!
でもほんまもうちょっとでお目当ての柄買えやんとこやってん。
あんまり残ってなかってんけどちょうど私の欲しい2型のそれぞれ1番欲しい色がキャンセルでたみたいで。。。
なんてラッキーな。今日はツイてた。売り切れてたらたぶん泣いてたな。
左のはコットン100%でふんわり。柄もEPICEらしいお花とドットの組み合わせがかわいいよ。
右のはコットンリネンでまだまだ馴染んでなくてガシガシです。早く馴染んでふんわりなって欲しいなあ。こっちが1番欲しかった柄やってん。カタログに載ってたブルー×ブラックとめっちゃ迷ったんやけどこっちにしたよ。
早くまいてでかけたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.01

K国のDラマ

Shamua
ジャーナルスタンダードの堀江店のリニューアルオープンに塩ちゃんと行ってきたよ。
お店の前でまちあわせやってんけど、オープン前から並んでたから塩ちゃんを待たずに私も列に加わって先に中に入っちゃった。
1人でふらりふらりと店内見てたらみえちゃんとふるやんにバッタリ!前にも、レースワークスの時にみえちゃんにバッタリあったんやった!地元以外のところで友達にバッタリ会うのなんか不思議な感じやわ。(そういえば東京でのフジロックで高校の同級生とバッタリ会った時もビックリしたなあ!)
それから塩ちゃんもついて、4人でわいわい言いながら買い物しました。買い物で4人ともとっても意気投合したのでランチとその後の買い物も一緒に行く事になったよ。話がとまらんくって楽しかったわ〜!ずーっと笑ってた気がするなあ!笑い疲れてしんどかったもん。
買い物で疲れた後は、シャムアでお茶しました。そこで韓国のドラマの話になったよ!私、韓国ドラマ嫌いじゃない!冬ソナは見たことないけど、ぺ様もあんまり好きじゃないけど、韓国のドラマはおもしろい!
シャムアはフランスのかわいい雑貨がいっぱいあるお店で、そんなおしゃれなお店で『韓国のドラマがねー!』って話すのもあれやったのでそこはイニシャルトークで話す事にしました。K国のDラマが。。。という感じで。韓国ドラマへのチョットした恥じらいです...
でもほんまにおもしろいんやから。っていうても私がみたこあるのはほんのちょっとで、その中でも特におもしろい!と思ったのは『私の名前はキムサムスン』と『フルハウス』です。みっちゃんに教えてもろてん。この2つは是非世の中のオシャレ女子に観てみてほしな〜。ふるやんがいつまでも韓国ドラマを観るのを拒否しているのがおかしかった。

写真はシャムアにて。VQ1005で撮ったよ。横線入ってるな〜。なんでやろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

APP | ART | BOOK | CAFE | CAMPING | collage | DIARY | ENGEKI | FASHION | FOOD | GAME | GO CAMPING | GREEN | INTERIOR | MOVIE | MUSIC | ODEKAKE | PARTY | PHOTO | SHOPPING | TRAVEL | TRAVEL TO INDIA | WORK | ZAKKA