PARTY

2011.09.20

パーティーいかなあかんねん

7ce89748d86f455faa3576bae612fddb_7

Img_1313

Img_1317

Img_1307
りょうちんとくりちゃんとミルキーとマミヲが結婚のお祝いしてくれた!
ピザとかみんなおいしいもん作ってくれとったー。ありがとう。ケーキまで。
いろいろ話できて楽しかった。
さわっぺもおおきなってた。マミヲももうすぐ。今はまたつわりがしんどいってー。
がんばれー!マミヲ!
0c2dc21689bf40e0aa8a7a4b6ab61da3_7
ほんで待望のルクルーゼもらいましたー!やた!料理がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.15

HAPPY BIRTHDAY DEAR MAMICHAN!!!

Img_1187

Img_1229

Img_1263

Img_1227
まみちゃんの誕生日!ちょうどまたタブラの練習で京都行く予定やったのでまみちゃんとふるやんと京都で待ち合わせしてそのあとうちに遊びに来てもらったよ。
まみちゃんはmina perhonenが好きやのでminaのテキスタイルを参考にケーキを作ってもらった!(この注文で作ってくれるケーキ、はまってます。)
かわいいかわいいっていっぱい言ってもらえてすごくうれしかった。
ほんでほんで、ほんとーはあのかわいいHAPPY BIRTHDAYのケーキのサングラスを買おうよって言ってたのに買いに行ったら売ってなくてへんてこメガネを買う事になってもーてそれでお祝いしました。
つんつんが似合いすぎてて大爆笑。まみちゃんもふるやんもなんしか楽しんでくれたみたいでよかった!
Tバックで女子力あげてまみちゃんにとってステキな事がいっぱい起こる1年でありますよーに☆
Img_1255
それにしても。。。こういう人おるよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.19

HAPPY BIRTHDAY DEAR FURUYAN

Img_1038

Img_1039

Img_1040

Img_1041_2

Img_1042

Img_1043_2
まみちゃんとふるやんが遊びに来てくれた!
またまたアターブルへお昼ごはんを食べに。こここのへんでは1番好きなごはんのお店なん。
おひるごはん食べた後アターブルで教えてもらった枚方にある『Repos de midi』ってお店に行ったよ。本当は『草々徒』に行こうとナビを見てたのに着いたらこっちやった。はて???
でもここもステキなお店で古いおうちを改装したお店で中にはカリモクソファが置いてあってお茶できます。雑貨も売ってたよ。
みんなでかわいいお花のアクセサリーを買った。激安やったよ。

みんなで仕事が終わっただんなはんを迎えに行って夜はおうちでたこ焼きパーリーしました。
ふるやんがもうすぐ誕生日やったからそのお祝いも兼ねて。
ケーキもおいしかった。よい1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.05

手巻き寿司パーリーかと思いきやサプライズパーリー

Img_0796

Img_0798

Img_0797

Img_0801

Img_0814

りょうちんちで手巻き寿司パーリー!かとおもいきやお誕生日お祝いしてくれたー!
うれしい!いつもいつもありがとう。
手巻き寿司はすごく豪華でおいしかったし、かわいいケーキもすごくおいしかった!

Img_0811
今日のさわっぺ。だんだんとぷっくりなってきて赤ちゃんらしいかわいさ増してきた!
自分の腕の中ですやすや寝てくれるとうれしいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.05.01

イチゴで無心

51_2
ゴールデンウィークに帰省してたまきまきと杏ちゃんと、みやしろつんとかっしんのおうちにお邪魔したよ。
お昼ごはん作って持ち寄りました。ちゃんと写真撮れてなかったや。
ちらし寿司とか春巻きとかサラダとか胡麻プリントかおいしいのいっぱい食べれた。私は鶏の南蛮作って行ったよ。
これ、いつも何作ろかなって迷った時につくりま。簡単。
しかし、子供ってすごくおもしろいなあ。リアクションがすごくまっすぐやから自分を映す鏡みたいや。
杏ちゃんのフォークもってイチゴを待ってる写真が好き。イチゴ見つめて無心。こはるちゃんの笑顔もかわいい♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.03

Congratulations on a 1th Anniversary POREPORE

Porepore1

Porepore2

Porepore3_2

Porepore4_2

Porepore5_2

Porepore6

Porepore7

Porepore8

Porepore9

Porepore10

Porepore11

Porepore12
のぶちゃんとHPを作らせてもらったマクロビオティック料理教室POREPOREの1周年記念パーティーにおじゃまして来たよ。
マクロビ料理がビュッフェ形式で食べられるディナーパーティーでした。
どの料理もすごくおいしくてそして普通のビュッフェよりもいっぱい食べれるねん!体にいい食事をしたなあという感じがしたよ。
車麩のフライがすごくおいしかった。下味ついてたからなにもつけんくてもおいしかったねん。
それと私のお気に入りのべったら漬けも!
べったら漬け、おうちでも作ろ思うねんけど甘酒売ってるところみつけられん。。。普通の甘酒じゃなくて味噌みたいなやつやねん。
車麩のフライも作ってみよおもて、早速車麩買って来てみた。うまくできるかな???

作らせてもらったHPはこちら→http://porepore2010.com/
HPを作る時はのぶちゃんと二人でそれぞれのデザイン案をだして選んでもらうねんけど、今回のデザインはのぶちゃんの。シンプルでステキ。私のデザインにはない洗練された感があるなあといつも思う。しゅっとしてるねん。
システム全般の事ものぶちゃんがしてくれるので今回はのぶちゃんにお願いする事めっちゃ多かった。。。私はデザインの細々したところと地図とかを作らせてもらったよ。写真はPOREPOREの藤本さんのお友達が撮影してくれたもの。こんな感じでHPを作る仕事もちょっとずつはじめていってます。
誰か作ってほしいう人おらんー???

POREPORE一周年おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.01

餃子パーティーか、誕生日パーティーか。

Gyoza1

Gyoza2

Gyoza3

Gyoza4

Gyoza5_2

Gyoza6

Gyoza7

りょうちんちでミルキー、くりちゃんと餃子パーティー。
昼から集まって作る予定やってんけど仕事でせんといかんことばばばーっと入っちゃって私は食べるのだけ参加になっちゃった。作ってもらって食べるだけでゴメン!
餃子の皮はりょうちんが作ってくれてたよ。手作りの皮はもちもちでおいしいね。
1回目はホットプレートで焼こう!って言ってたのに皮がホットプレートにこびりついちゃって残骸の様なギョーザできあがりました。
2回目はフライパンで。こっちはくっつかんかったけどちと焦げてしまった。でもおいしかったよ!
で、まだお祝いできてなかったのでミルキーとくりちゃんの誕生日のお祝いも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.25

TAKOPA 3

2241

2242

2243

2244

2245

2246

2247

2248
ゆみやんちでりょうちん、くりちゃんとたこ焼きパーリーしました。
おいしかったー。いっぱい食べたよ。
やっぱり私はたこ焼きはネギとマヨネーズがかかってるのが好きです。
ケンタロはんもおおきなってて、こないだ見た時は床を猛スピードではってたのにもう歩ける様になっていた!ほんで表情も増えててすんごくかわいかったよ。
次おじゃまするときはどんな風に成長してるかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.26

MERRY CHRISTMAS!!!

Mc1

Mc2

Mc3

Mc4

Mc5

Mc6

Mc7

Mc8

クリスマスパーティー楽しかった!
料理もいっぱいでまんぷくになりました。お酒もいっぱい飲んじゃって気付いたら朝の4時半!うはは。
いつも長蛇の列をながめては諦めてたクリスピークリームドーナツも初めて食べれた。
雪だるまがかわいかったよ!よいクリスマス過ごせました。来年もがんばろー

そしてそして!サマソニにTHE STROKESが来るって発表が!!!!!!!なんとー!
絶対行きたい!!!!!!!!
レッチリも来るよ。CALIFORNICATIONとSTADIUM ARCADIUM持ってたよ。ONE HOT MINUTEのジャケット懐かしいね。
もっと私が好きな人来るって発表あるとうれしいな。


Red Hot Chili Peppers 『Scar tissue』


The Strokes 『Last Night』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.12.17

HAPPY BIRTHDAY

1216_1_2

1216_2

1216_3

1216_4

1216_5

1216_6

1216_7

1216_8

1216_9

1216_10
みえちゃんとしおちゃんの誕生日のお祝い。
風来坊にもつ鍋食べに行って、BAR NO.11に。ケーキ、お祝い仕様にしてくれたよ。
誕生日の曲もかけてくれてなんかそれがおっきな音でその場にいたお客さんまでお祝いしてくれてありがたいやらはずかしいやらでした。ありがとうございます!
お祝いできてよかった。みえちゃんとしおちゃんのこの一年が楽しい事いっぱいの一年になりますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

APP | ART | BOOK | CAFE | CAMPING | collage | DIARY | ENGEKI | FASHION | FOOD | GAME | GO CAMPING | GREEN | INTERIOR | MOVIE | MUSIC | ODEKAKE | PARTY | PHOTO | SHOPPING | TRAVEL | TRAVEL TO INDIA | WORK | ZAKKA