ODEKAKE

2013.10.27

COSMOS2013

Img_5189

今年は和歌山生活なので久しぶりにコスモスパークのコスモスを見に行けたよ。
ちょっと前の事なんやけども、まみちゃんと、だんなはんとでコスモスピクニックです。
が、雨が途中で降って来たりで。移動したりとなかなか落ち着いて食べれやんかったけどもお弁当はおいしかったし、コスモスはきれいやった。
Img_5165
今日は女子おべんです。
お弁当箱に使ってるのはクローバークレストの空きパッケージです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.25

フィンランドの暮らしのデザイン展

Img_3541

Img_3557
Img_3558
まみちゃんと「フィンランドの暮らしとデザイン展」に行って来たよ。
マリメッコとかアルテック、イッタラ、ムーミンいろいろあったよ。
ムーミンの原画かわいかったなー。
しかし、展示数はもっとあると思ってたよ。
こうなったらもうフィンランドにもう一度いくしかないな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.26

カニエビ食べ放題!

Img_3203

仲良くしてくれてる洋平君がカニ鍋をするからと呼んでくれました。
おうちにお邪魔した時にはもうちゃんとセッティングがされていてカニの甲羅にカニ味噌がはいって器になっていた!すごい!
しかも鍋以外にもその場でカニを焼いたのとか。
甘エビもいっぱいあってすごく豪華な気分になりました。洋平君ありがとう。
次はうちでブリしゃぶでも!と約束。
Img_3206
カニを焼いてくれてる洋平君。お箸の持ち方はへんてこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.25

きょうと〜おおはらさんぜんいん〜♪

かぎりなく京都に近い大阪の枚方に住んではや1年半がすぎよーとしているわけですが、じわりじわりとここらへんに詳しくなって来ておりま。

でもまだ全然京都の土地名がわからんくて、大原といわれてもどこかぱっとわからんわけです。
京都でタブラ教室をさせてもらってるグルバイ(同じ生徒さんのことをこう呼ぶらしい)の井上君が京都の八瀬というところに引っ越されてそこに何回かおじゃましてるんやけども、ちょうど紅葉の時期におじゃましたときに、先生を紅葉を観に連れってあげよう!ということで初大原三千院に行って来たよ。
わびさびです。
Img_3191
Img_3221
うむ。趣深い。
けど、1番感動したのは井上君ちの近くの銀杏の木でした。
めっちゃおおきかったー!
Img_3172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.08

萬福寺でライブ!だるまみくじはかわいいな

Img_2806

最近お寺づいてます。この日は萬福寺でよーへいくんのライブ。
ライブするにはとってもよいところでした。
毎月ほていまつりってのがあるらしく人もいろんな人が観に来てくれていてよい感じのライブでした。
無料!ってのもいいね。
萬福寺、とっても大きなお寺でおもしろかったよ。
だるまみくじというのがあってかわいくてついついひいてしまった。
木彫りのだるまの中におみくじはいってます。
こういうおみくじかわいいな。春日大社の鹿みくじとか上賀茂神社のおうまみくじとか。ちょっとコレクションしよかなと思っていろいろ調べてみたけどこういう木彫りのはあんまりないみたい。残念。かわいいおみくじ知ってる人ー!情報求む!
Img_2807_2
Img_2808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.29

え!泳ぐんですか!

Img_2746

Img_2745
Img_2749
Img_2750
よーへいくんとみなみちゃんが誘ってくれて琵琶湖でBBQと泳ぎに行って来ました。
もう水着とか無理やて。ほやから泳ぎにはいかん!って言ってたのに行きたい!というだんなはんの熱意に負けて。。。
琵琶湖ってこんな間近で見たのはじめてやってんけど海やねあれは。
マイアミ浜ってとこで泳いだよ。BBQも海から近いところで木陰でできてすごくよいところやったよ。
琵琶湖あんまりきれいじゃないけどね。
ぷっかりうかんで耳がみずの中にはいってぼわわーーーんと鳴ったら時間ゆっくりなってのんびりできました。
だんなはんは浮けんかったけど。ぷぷ。
学生時代終わってから出会った人って勉強できたとか運動神経いいとかちゃんとわからんよね。
運動神経も勉強もできた!って聞いてたけど水に浮かれへんとこみて運動神経よかったってほんまか!?と疑惑が急浮上。
Img_2753
Img_2754
帰りに近くの道の駅よってひとやすみ。
売ってた花がすごく安くてかわいくて思わず買ってしまいました。
確か100円か200円やったような。安い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.20

京都ぷらぷら

京都にタブラクラスに行くというので急遽まきまきに予定聞いたらちょうど杏ちゃんと買い物に行く予定やというのでついてきました。

おひるごはんは山元麺蔵ってとこにつれってくれたよ。
めちゃくちゃ並んでた!すごい人気やー。
うどんはこしがあってささみの天婦羅があつあつでおいしかった!
Img_2714
そのあとはアンティーク雑貨のアウトレットセールに。
オールドキリムがかわいかったけどぐっとがまん。これやーー!欲しくてたまらん!って言う物がでてくるまでお財布開かんくなってきました。節約生活板についてま。
Img_2715_3
次はクウネルに載っていたそうな『田中美穂植物店』
こじんまりと小さなスペースで植物売ってはるお店。
モスボールがつりさがってるのがすごくかわいくてひとつ買ったよ。(あ、お財布ひらいた。。。)
いっぱいつりさがってるのかわいかってんけどとりあえずひとつだけ。
Img_2718
Img_2716
その後は待ってました!かき氷〜!
この夏かき氷が食べたいなあと思い続けててん。なかなか食べれるところって近所でなくて。。。
『喜み家』さんというところにつれってくれたよ。まきまきは京都のお店よく知ってはるわ。
氷がふわふわやったー!
抹茶と白玉とあんこて最強。
Img_2719

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.08

THE NIGHT VIEW OF IKOMA

Img_2448_4
生駒の夜景観に行って来ました。
夜景とかそないに興味ないほうやけど、それはとてもきれいやって思いのほか感激したよ。
けどPAOの屋根にのぼってみるのは心配でひやひやしました。はい、もちろんPAOの方が心配です。
この車に乗り始めてはや、、、何年やろか。。。?
とてもお気に入りやってんけど、もうそろそろ寿命か???という感じの不調具合です。
音が変やし、エンジンの調子も悪い!いややなー。これに変わるお気に入りの何か見つかるやろか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.30

宝ケ池で練習。ボートには乗らず。

Img_2430

Img_2431

Img_2433

Img_2429

Img_2434
洋平君が練習に誘ってくれて宝ケ池に行って来たんよ。
ちょうど屋根のついたベンチがあって涼しいし緑は気持ちいいしでよい感じでした。
そういえば、宝ケ池はだんなはんと付き合い始めた時に桜観に行こう!ってなってつれてってくれたのがここでした。しかしそんとき、桜は全然咲いてなく、なぜかボートに乗る事になってんけどその日すんごく寒くてなんでこんな日にボート乗ってるんや、、、私らは桜観に来たんちゃうんかとおもいつつ。付き合いはじめなのでそれでも楽しかってんけど、後から聞いたところによるとだんなはんはよくチェックする週間星占いでボートに乗るとよいと読んだからどうしても乗りたかったんだそうな。。。乙女か!
そんな事を思い出しながらの練習でした。この日は晴れててボート日和やったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.12

HAPPY WEDDING!

Img_2353

Img_2356

Img_2360

Img_2359

Img_2357
くりちゃんの結婚式を観に和歌山帰って来ました!伊太祈曽神社で式が行われてんけどすごくよい雰囲気の神社やったよ。くりちゃん着物すごく似合ってた。
髪の飾りの菊はくりちゃんのだんなさんが育てた菊だそうな。ステキエピソードやね。
出会いのときからの2人知ってるので感慨深かったよ。くりちゃんおめでとーーーー!

夜はみえちゃん、まみちゃんとCENTROでばんごはん。ここのお店すごくかわいかった!
TRUCKのイスとか使てるねんで。パスタとピザもおいしかったよ。また行きたいな。枚方にこんなお店できんかな。
Img_2363


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

APP | ART | BOOK | CAFE | CAMPING | collage | DIARY | ENGEKI | FASHION | FOOD | GAME | GO CAMPING | GREEN | INTERIOR | MOVIE | MUSIC | ODEKAKE | PARTY | PHOTO | SHOPPING | TRAVEL | TRAVEL TO INDIA | WORK | ZAKKA