MUSIC

2012.10.08

小林さんライブ

Img_2938

だんなはんのインド音楽の友達の小林サンのライブをみに京町屋に行って来たよ。
フォークソング、インド古典、ハープ演奏、福島の方のお話といろいろてんこもりでなんと500円!
小林さんすごくおもしろい人でいつも笑わせてくれます。
この日もすごくおもしろかったけど、それ以上にフォークソング魂こもっててすごくインパクトあった!おつきさんの歌が好きでした。
ライブがあった京町屋はかまどとか残っててすごく雰囲気のよい場所。
最近こういう古い建物気になります。こういうとこ住みたいなー。Img_2935
Img_2939

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.04

LIVE IN WAKAYAMA

Img_2331

Img_2367

Img_2396

Img_2395

Img_2374
和歌山でライブすることなってステキな場所でステキなメンツでさせてもらいました。
演奏もよかったよ。もっとたくさんの人に見てもらえたらもっとよかってんけどなあ。
Proyect G Oficina のスタッフのみなさんよくしてくれてありがとうございました。
いろんな事の課題が見えた日。自分の事ちゃうのに真剣に考えてまうわ。まあ家族の事てそんなもんですな。

ステキなメンツのメンズが置き土産にうちに置いてったマグネット、、、困るんですけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.12

春ノ夜ノ インド音楽

486346_320685867994522_100001593355
5月4日、GWの真っただ中に和歌山でライブさせてもらうことになったよー!
場所はPROYECT G OFICINAです。よい場所でさせてもらえることになって今からすごく楽しみです。
地元の友達も観に来てくれたらうれしいな。
東京から演奏しにきてくれる人もおるよ!私も見た事ない楽器もあるのでそれも楽しみ。
ポカポカの春にシャンティなインド音楽聞きにぜひぜひ遊びにきてね。
時間はちょっと手違いでまだ未定やけど午後です。決定したらまたお知らせするよ。
前売り?予約?のが500円安くておすすめやよー。私にでもお店に直接でもいいので言ってくれたら。
今回のフライヤーはしゅうへいくんのお友達が作ってくれました。ほんわりお花がステキやね。

春ノ夜ノ インド音楽

場所:PROYECT G OFICINA 和歌山市十一番丁16
出演者:サーランギ ナカガワユウジ
    サロード 平川麦
    シタール オザキシュウヘイ
    タブラ 大辻宰
    タブラ 室優哉
    タブラ 高根忠司
入場料:予約2000円 前売り2500円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.23

ラーグマーラ vol.1

Img_2132

Img_2136

Img_2125

Img_2128
檜原さんに誘っていただいて大阪の伽奈泥庵というとこでライブさせてもらったよ。
半地下のよい老舗のカフェです。
ここは演奏するところが一段高くなってる所があってじべたに座って演奏するインド古典にはちょうどよい感じで演奏できそうなところやったよ。
大好きな先輩と一緒にライブできるとあって変なテンションのだんなはんがおもしろかったです。

ここに置いてたアフリカの壁画集がすごくステキやった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.21

バチホコ!vol:2

Img_1866

Img_1887
まさか2回目もあると思ってなかった『バッチこい!インド音楽ほっこり女子力アップライブ』がありました。またもあほなフライヤー作らせてもらってんやけども、演奏内容はばりばりまじめです。
出演者は前回と一緒の3人。
だんなはん般若のよーな顔でしゅうへいくんを見ております。自分では自覚がないそーな。
それでいてシャンティ(平和なとかいう意味やったと思う)な音をだしたいらしいので、笑って!って合図を送ろうかと思ってんけど一向にこっちむかん。次はシャンティな顔でお願いします!
ふるやん、観に来てくれてありがとー!とてもうれしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.09

新春初鍋めぐりとインド古典ライブ

Img_1799

Img_1798_2

Img_1797

Img_1818

Img_1842
富田林の寺内町で初鍋めぐりというイベントがあって行ってきたよ。
ライブによんでもらえてん。
寺内町界隈は古い建物がたくさんあって、よい雰囲気のところです。
ライブさせてもらった勝間家もすごく雰囲気よくていいところ。ライブ前に寺内町を散策して初鍋めぐりに参加してみたよ。会席えびす鍋というのとかカレーすいとんとか食べた!
福引きも2等あたってポン酢もらえたよ。
なんしかいい日でした。
誘ったらいつも快くライブにでてくれる洋平君に感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.08

初鍋めぐりでインド音楽

Img_1764
明日富田林駅の近くにある勝間家という古民家でライブあるよ。
そのポスターというかチラシというか、ライブありますよ!ってわかるよーな貼るもの。。。ポスターか。。。を、作りました。
まあ、簡単に。
でもそのイラストをインドの宇宙観を描け!というもんで久しぶりに絵なんかを描いてみました。これまたすごく簡単にやけど。
宇宙観ってのがあるの初めて知ったよ。インドのは大きな亀の上に像が4匹のっとってその上に大陸があって、、、っていうものらしいです。地球がどんな状態かって昔の人が想像したやつやね。
地球のを支えてるのが象や亀ってのおもしろいね。

富田林まで遊びにきてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.01

天得院で紅葉ライトアップLIVE

Img_1661

Img_1662

Img_1678

Img_1683_18

京都の東福寺の天得院で紅葉のライトアップLIVEがあったよ。
紅葉のきれいな京都の近くに住んでるのに紅葉見に行ったのこの日が初めてです。
ライトアップされるとまたひと味違った感じになってきれいやったよ。
そしてお寺でのLIVEも初めて!インド音楽とお寺ってあうねんなあ。ステキやった!すごく寒かったけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.12

This Warm December

619ffhrulml_ss500_
facebookでjack johnsonのin the morning関連の記事がちょいちょいあがってくるので久しぶりにHPなんぞをのぞいてみてレーベルのコンピレーションアルバムが出る事を知ったよ。
ジャケットかわいいね。最近jack johnson聴けてませんでした。大好きやのになあ。
コンピレーションアルバムには新譜のin the morningとjackが奥さんに捧げた曲やというangelのholidayバージョンが収録されてるらしいです。

jack johnson 『Angel』
jackの歌はあったかい。

思い返せば、だんなはんと付き合う前に2回目のごはんに行くきっかけはjack johnsonのライブでした。大阪くるときあったらごはんでもって言ってくれてただんなはんに大阪にライブ見に行くよ。時間あうならお昼ごはんでも食べよーよって私が誘ったのやった。
いつもの私なら誘ったりせずに1人ぷらーっと大阪を楽しんでライブに行って帰って来てたやろーに。なぜか誘ってみよーかななんて思って軽い気持ちで言ってみたら夜勤明けにも関わらずでてきてくれた。
そしてその日は震災が起こった日でもあって、帰ってる時に心配して電話くれたのでした。なんかあったかい気持ちになったし、帰って震災の状況をテレビで見た時に家族と離ればなれになっちゃった被災者の人を見た時になんとも言えない気持ちになってぼんやりと顔が浮かんだのはだんなはんでした。
そんなこんなのとんとんびょうしというやつで今に至ります。。。人生って不思議やね。
ケンカしがちな今日この頃やけど初心忘れるべからず!
その時買ったjackのtシャツはこの夏だんなはんのパジャマとして活躍しておりましたとさ。

あー、あのときのjack johnsonのライブがとてつもなくステキやったの思い出した!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.29

エベレスト登山でライブ

Img_1488

Img_1489

Photo
門真にある『ザ・エベレスト』というカレー屋さんでライブあったんよ。
つんつんを誘ってくれたひとみさんの絵の個展にあわせてよんでくれてん。
ライブとカレーと絵の個展!
それ以外にもヘナタトゥーとかアーユルヴェーダとかあって私は初のヘナタトゥーしてもらったよ。
インドについての知識って全然ないんやけど何かの本で見てヘナタトゥーはやってみたいと思っててん。
いろんな模様があって見本の中から選べてんけど、私が選んだのは細かい模様で手の甲に大きくひろがってるもの。これがすごくステキなん。
ヘナタトゥーしてくれとるのも見たいし、ライブも見たいし、カレーも早く食べたいし、いろんな話も聞きたいしで忙しい日でした。だんなはんもライブ楽しかったみたいで良い日やったわ。忙しくてよい日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

APP | ART | BOOK | CAFE | CAMPING | collage | DIARY | ENGEKI | FASHION | FOOD | GAME | GO CAMPING | GREEN | INTERIOR | MOVIE | MUSIC | ODEKAKE | PARTY | PHOTO | SHOPPING | TRAVEL | TRAVEL TO INDIA | WORK | ZAKKA