INTERIOR

2011.01.06

ROOM TALK

Mr2

Mr3

Mr4

Mr5

Mr1

1年の始まりに今年したいこととか目標を100個書いたらいいらしいよって聞いて実践したんやけど私のノートにはまだ18個しか書けてない。
その中の1つが部屋をええ感じにする!というのがあります。
かわいいものも好きやけどTRUCKみたいなかっこいいのも好きやったりして今はどっちつかずなわけのわからん部屋になってま。
どんなにしたらいいんやろ???何が足りやんのやろ???と考えたら解決策のひとつはグリーンでした。グリーンを買う!ってのも目標の1つです。目標にするまでの事でもないね。

写真はまみちゃんの部屋。かなり雰囲気が統一されててかわいいものもいっぱいあっておしゃれな部屋や。うむ。
あるものではかぶってるものもあるのに(vidaさんのキャンドルとかこまごました雑貨とか)なんで私の部屋はへんてこなんやろー???
販売機で買ったカフェオレもカップに入れてもらったら500円ほどしそーな感じやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.05

TEA FOR FLAT HOUSE LIFE BOOK

Tfb1

Tfb2

Tfb3
AfternoonTearoomでアフタヌーンティーセット食べるともらえる100%ORANGEさんのしおりもらってきた!
ただの紙に毛のはえたしおりやけども、かわいくて気に入ったよ。
小説でも買ってしおり早速使おうかなあと本屋行ってみたけど、買ったのは結局小説じゃなくてインテリアの本でした。
前から気になってた"FLAT HOUSE LIFE"
何ヶ月か前に"FLAT HOUSE LIFE展"がパルコであるって知って、なにこれ!ステキ!観に行きたいなあと思ってんけど、東京のパルコのみやったのでした。ほんでようやく本を手に取ってみて観る事ができたのが今日で、ぱらぱらーと見て買お!って即決!
米軍ハウスとか文化住宅とか古民家のフラットハウスを紹介してる本です。
タイルばりのお風呂とか、スイッチとかコンセントのちょっとした外国っぽいパーツとか、ジャンクな雰囲気の色が剥げた外装とかすごくかっこいいおうち載ってるよ。
本屋から帰ってきてから知ってんけど、"FLAT HOUSE style"っていう雑誌もでてるみたい。
気になるわあ。
私もこんなかわいいおうちに住みたいなあ。
車で移動してる時も、注意してみてみたら誰も住んでない様な草ぼーぼーのこういう家、結構あるよね。私はフラットじゃなくてもいいからこういう古いおうちに住みたいなあ。
TRUCKとか古い家具とかおいて、お気に入りの調理道具とか使って、庭にお花とちょっとした家庭菜園作って休みの日とかは友達呼んでわいわいご飯食べたりして暮らせたらステキちゃう?
庭が広かったらテント張ってキャンプしてみたり。。。ってまたキャンプ。家の敷地内でもね(笑

Flat house...

Flat house...

価格:1,995円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.29

KEEP BLUE

Og1

Og2
大阪ガスのCMのおうちがめっちゃかわいいー
ペイントのはがれた赤い窓枠とか、ブルーの壁とか、花柄のカーテンとか、ステンドグラスとか。
何!このかわいさ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.06.09

DO SOMETHING FOR A CHANGE

Bqcdaaaaawodanbnaaaabc5vdxqkfjnzstf

Bqcdaaaaawodanbnaaaabc5vdxqkfjzydlj

のぶちゃんとばんごはん食べに行ったり、まみちゃんが泊まんに来たり、図書館行ったり、明太子のパスタ作ってみたり。

いただいた明太子をどないにしてパスタにしよかなあと悩みつつ、ネットで見たマヨネーズと卵黄とあえる明太子のパスタを作ってみたよ。おいしかった。濃厚な味!

なんかもやもやだったので模様替えで気分転換!
模様替え結構頻繁にします。テレビもベッドも1人で動かすのです。怪力!
ベッドの位置をがらりと変えたよ。なのにしっくりこず。。。
なにが悪いって、きっと狭い部屋に対して物が多すぎるんや!使わんものは潔く捨てましょ。
前の会社を辞めた時にもらった失業保険で買ったBOSEのオーディオ、最近はパソコンで音楽聴いてしまうので1年ぐらい電源もいれずにほってるけど、、、処分するべきなんかしら???
インテリア、もっとがらりと変えたい!
このあいだぽいっとでてきたXIAOに写ってた10年前の私の部屋ではBeavis and Butt-Headのポスターが貼ってあった!そんなの貼ってたのすっかり忘れてた。
E.T.のベッドカバーにギズモのフィギアを置いてるような部屋でした。なつかしい。
ポスターをひさしぶりに何か貼ってみるんもいいんかもしれんなあ。今やったら、、、何のポスター貼るのが気分やろか???
Inte
今の飾り棚の上。キャンドルと石けんの質感って似てるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.11.02

The old shelf of documents

Otakara
こないだもらってきた棚をきれいに洗いました。たわしと水でごしごし洗ったんやけど、木の古いものは水で洗ったらあかんのかな?ぬかで磨くとかなんとかと聞いた事があるけどまだやった事はないや。とりあえず今回は水でごしごし。がんばったかいあって長年のほこりがとれてきれいになった!
もらってきた棚はちょっぴり大きめの棚なんやけど、書類のところはちょうどA4が入らんサイズ。残念。でもいろんな紙もの入れてみました。
今まで集めてた、レースペーパー、古いメモ帳、ビュヴァ、マルシェ袋などなど。
なんだか雑貨屋さんになったみたいで楽しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.27

MUJIとGとPEPE

Catalog_06aw_fab01久しぶりに無印良品に行ってみたら、いろいろと商品が増えていてとっても楽しかった。
なかでもよいなーと思ったのはタモ材のラウンジチェア。ちょうどうちで愛用している様なイスをもう2客欲しかった所。でも座面の布がなー。。。と思ったらカバーも麻帆布から麻綿平織からいろいろあるみたい。購入しようかどうか迷う所や。
いろいろ気になる物があったのでカタログ貰ってきました。ぱらりぱらり見ていたら無印良品にもいくつかGマークがついているもの発見。(ついでにiFマークも)
無印良品の商品は40点以上もGマークがついている物があるらしい。そんなにいっぱい受賞してるなんてしらんかったわ。
良質な物を低価格でというコンセプトからしてGOOD DESIGN賞もんやもんね。
そういえば、今年でGOOD DESIGN賞は50周年を迎えるそう。YAHOOとの共同企画でおもしろい事もいろいろやっているみたいです。
気になるのは『自分だけのひとつぼの空間プロジェクト』
もし、誰にもじゃまされずひっそりこもれる『ひとつぼの空間』があったならあなたはどう使いますか?というもの。
ううーーーん。。。むずかしい。ひとつぼというたら畳2帖分。一部屋分ならいろいろ使いたい事があるんやけど、ひとつぼというのが難しいなあ。
展示スペースというのはどうやろか?しかも観る人はひとつぼの空間の外から家をのぞく感じでぐるり360°いろんな角度から観ることができるとか。。。後は、写真の暗室とか。。。壁面全部が棚で真ん中にどかんと座り心地のよいソファをおいて読書スペースとか。ありきたりやな。。。
もしよい案が浮かんでも私はYAHOOブロガーでないので応募できません。YAHOOブログの方是非応募してみてくださいな。

後、GOOD DESIGN賞で気になる椅子を発見。それは宮崎椅子製作所pepe chair。またもやラウンジチェア系ですが、こちらもとってもステキです。37000円からと無印良品に比べると少し高めやけど、受注生産、木とファブリックの種類の豊富さ、美しいデザインで考えたら安い買い物か。。。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006.09.13

CHANGE

Desk実は9月初めぐらいから生活パターンを少しだけ変えてみた。
地べた生活から机とイスの生活に。
もともとの家が純和風の築100年というような古い家だったのでローテーブルと、畳の上に座る生活。ちょいと疲れたらごろりと横に。。。
その地べた生活が心地よくって今の家になってからもずっと地べた生活満喫してました。
が、こないだ小学校からもらってきた机をいつまでも外に放り出しておくわけにはいかんということで急遽部屋に持ってくる事に。
大きな机とイスを持ってくる事でよりいっそう部屋はせまくなったんやけどこの机とイス生活が思いのほか快適!
仕事もとってもはかどります。
資料なんかをパーーーーッとひろげても大丈夫な机の広さとイスの座り心地が私にあっててとってもよい。
イスの座り心地悪かったら落ち着かんかったりするから自分に合うイスを探すのって大事やなーと思いました。
ちなみにわたしのお気に入りのイスは物心ついた時からうちにあったイス。
座り心地が大好きで一人暮らしの時も大阪→神戸とともにしてきた。なんてない日本製の古いイスなんやけど一応そん時そん時で生地を張り替えて私なりに大事にしてます。今はコーデュロイ。学生の時は。。。恥ずかしくて言えませぬ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

APP | ART | BOOK | CAFE | CAMPING | collage | DIARY | ENGEKI | FASHION | FOOD | GAME | GO CAMPING | GREEN | INTERIOR | MOVIE | MUSIC | ODEKAKE | PARTY | PHOTO | SHOPPING | TRAVEL | TRAVEL TO INDIA | WORK | ZAKKA