FASHION

2012.12.20

CHUMでEGGBAG

みえちゃん、しおちゃん、ふるやんが誕生日プレゼントにとエッグバッグくれました!

京都のMINA PERHONENで買えるオーダーエッグバッグ!
在り生地の台帳から裏表を好きに組み合わせて自分だけのエッグバッグが作れるあれで、私の大好きなCHUMの柄を使って作ってくれた!裏はこれまたかわいいDAISY。
うれしーーーーーーーーい。大事につかいま。Img_3361

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.12

COUNT

Img_2858

MINA PERHONEN COUNT MINI BAG
MINAで欲しいなーと思うのはちょっと変な動物の時が多いなーと気付きました。
これひつじやって。もこもこ具合すごく少ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.27

oasis×hana minibag

Img_1758
mina perhonenが少し好きです。少しというのは全部が全部好きなわけじゃなくて要所要所で私の心をわしづかみにするアイテムがあるからなんやけど、その中でもぐわし!っとわしづかみにしてはなさん1番好きなテキスタイルのoasisがミニバッグオーダーできる生地の中にあったよ!って聞いて私も早速作ってもらったよ。
やっぱりすごくかわいい。この馬の冷めた目がツボです。お花柄との組み合わせにしてもらってん。
ちょうどぴったりあうお花柄があってよかった♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.24

SERGE THORAVAL-虹-

Img_1759
ずーーーーーーっとずーーーーーーっと欲しかったSERGE THORAVALの虹リングをクリスマスプレゼントにもらったよ。すごくうれしかったです。なくさんようにせないかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.10

KAPITAL -NOUVELLE SARROUEL PANTS-

Kapital1

Kapital2

Ban

春の洋服買ったよ!
KAPITALのサルエルヌーベルパンツとナバホソックス。カタログ見て1番気になっててん。
定番のヌーベルパンツは前から腰のリブが太いのがかわいいし、らくちんそーやなあと気になっててんけど、試着してみたら全然自分に似合わんくて買いたいものリストからはずれててん。けどこのサルエル型はヒザ下がすっきりなっててかわいいんよ!
『入荷したらお店に試着しに行こー!』って思っててんけど、いざお店に行ったらいそがしそーやったりで『またヒマそーな時に試着させてもらったらいっか』ってなって、そんなこんなでのんびりしてたら気付いたら完売してしまってた。。。
そんなに人気やと思ってなくてあわてて再入荷の連絡してもらってやっと買えた。
私のはキャンバス地のカーキ。ネイビーとベージュもかわいかった。
ナバホソックスも柄と微妙な色使いがかわいくて気に入ったよ。けどKAPITALの靴下ってフリーサイズのワンサイズ展開で、つまさきめーーーーーっちゃあまってます。3cmぐらい。。。
メンズとレディスと別のフリーサイズで2サイズ展開にしてほしいわ。

バンダナはこの冬のお気に入りでものすんごくヘビーローテンションやったやつ。KAPITALじゃないけど。
いろんな種類の野草が描いてるよ。wild flowerって言葉なんか好き。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.12.15

OJIGIRL

Oji
この前山崎蒸留所に行った時に、ドレスコードはおぼえたてのOJI GIRLで行こう!ってゆってたんやった。
そんときのみんなのかっこを少し。スタイルスナップみたいなの撮っとけばよかったね。
断片しかありまへん。

そもそもOJI GIRLの定義をはっきり知らん。。。
なんとなくおっちゃんっぽかったらええんでしょう!って感じでツイードパンツでも履いていこーと思ってたんやけど、朝起きたらすごい雨が降っててこれじゃあ濡れちゃうわ。と思ってスキニーデニムに急遽変更してトリッカーズとメガネでごまかしてしまいました。はは。OJIでもなんでもないね。それに雨は朝だけでその後いっこも降らんかった。。。傘邪魔やったわ。
くりちゃんはOJI GIRLが何かを調べたそうな。なんでも英国紳士的な『おじさま』をイメージしたトラッドやプレッピースタイルを取り入れたファッションらしいです。くりちゃんのハリスツイードのOJIスタイルが決まっとるのうなずけます。
そう思えば、OJIでもなんでもないなあ。。。って3人で話してたけど、ミルキーのアーガイルとかファーハットもOJIっぽいね!私は。。。まあ、ウィングチップがそれっぽいでしょ???

と、まあこんな感じでした。服を選ぶのにこういう風にテーマ決めるの好きです。
映画観に行く時はなんとなくその映画の内容にそってみたりとか、会う人はどんな格好してくるやろか???とそれにあわせたりとか。だいたいがそのとき着たい服になっちゃうんやけどね。

くりちゃんとミルキーの写真をもらったんやけど、人の写真にはあたりまえやけど自分がいっぱい写っててなんか変な感じ。自分の写真慣れやんなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.12

JOURNAL STANDARD 買ったもの欲しいもの

         

ほなみちゃんの協力を得てセールものちょこちょこ買ってます。モヘアセーター、シフォンキュロット、ファーキャップなどなど。えーー!?意外っていうものから、また???おんなじようなの持ってるやん!っていうイロチ買いまで。結局アウターは迷いに迷ってまだ買えずじまい。
このモヘアセーター、すごくおすすめやで。シンプルやけどシルエットがタイトでかわいいよ。カーキ買ったけどネイビーも買い足したいぐらい。ホリエさんのツイードコートも欲しいし、お金が無限にあるならまだまだ買いたいものはいっぱいある!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.11.22

OJI GIRL

Bqcdaaaaawodanbnaaaabc5vdxqkfk11y_4
菊池亜希子ちゃんの本をりょうちんに教えてもらって私もすぐに買ったよ。
ワードローブとかコーディネイトとか載ってておしゃれがむしょーにしたくなる本です。会う人会う人におすすめしてるん。
そこでオジガールという言葉があるのを知った!
はっきりとはあれやけど、まあ、たぶん、おじさんみたいな格好する女の子の事やと。。。かわいいよ。
女の子っぽい菊池亜希子ちゃんがするからかわいいんかもしらんけど。
私は女子度(女子度というか女性度???)ちと低いのでどっかにオジガール的要素を取り入れれたらなあと思います。

今度『山崎蒸留所』にウィスキー工場見学にいこう!という話になってるんやけど(CMで見て建物気になっててん。)ウィスキーといえばおっちゃん!なのでみんなでドレスコードはオジガールでいこうというてるところ。みんなどんな格好してくるやろか???
あーーーー、しゅっとした革靴が欲しい。。。


サントリーウィスキー CM

トリスといいサントリーづいてるな。。。なのになんで体感セット当たらへんねーーーーーん {:'-(

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.10.26

JOURNAL STANDARD ×楽天 !?

わ!JOURNAL STANDARDが楽天にSHOPオープンやって!これはうれしい!
ZOZOとかよりは品揃え少ないみたいやけどこれから増えてくるんかな???
モヘヤ混のカーキのセーター買おうかどうしようかもうずっと迷ってま。
去年はグレーのこういうセーターよく着た。どないしよ。

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.10.03

SNEAKER -NIKE-

Nike1

Nike2
久しぶりにスニーカー買った!NIKEのトレッキングシューズ。
キャンプしたくなってきて、靴もそれ仕様なの欲しいなあと思ってたところ。
トレッキングブーツもいいんやけど、あの丸いフォルムが私には似合わへんし、本見ててもこれってのあんまり載ってないし、どないしよかなあと思ってる時にDDのカタログ見て『NIKEがあるやん!』と思ったのでした。
これ、ACGのラインなんかなー?と思ったけど違うみたい。アメリカのUSEDでACGができる以前のもの?(って説明で書いてたような。。。)
オークションで買ってんけど、はじめに濃い茶色の方を買って気に入ったから色違いで明るい茶色の方も買ってん。2足で6000円!はじめて値下げ交渉っていうのをしてみたよ。ドキドキ。

何年か前まではスニーカー好きでよく履いてたんやけど最近は全然履けてなかったのでなんか久しぶりな感じでうれしい。
高校から20代前半の頃はほんまスニーカー大好きでNIKEもNIKE以外もいろいろ履いてました。
AIR MAX全盛の頃やったからね。私はレディスのグレープグラデーション履いてたよ。
あとはタンのとこに漢字で『速』ってかいてるランニングシューズとかAIR BAKED(これは今でも歩く時とか履いてるねん。)とか。。。懐かしい!

このスニーカーにはスカートとかの女の子っぽいアイテムとか大人っぽいアイテムをあわせて履きたいなあと思ってます!(あれ?キャンプ関係なくなってきてる。。。)まずはコーデュロイパンツをリメイクしてスカート作ってみたよ!秋冬どんな格好しようか楽しみになってきた
Img
これがそのDDのコーディネイト。この靴やっぱ色がかわいいなあ。
ほんで、NIKEずいてしまってNIKE IDで遊んでみた。私の作るやつってやっぱ色が地味!
けどスウェード使おうとおもたらこういう色しかなかってん。IDに言葉を入れれるんやけどこういうの悩むね。とりあえず名前入れてみました。NIKE IDおもしろいね。
Nike3


| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

APP | ART | BOOK | CAFE | CAMPING | collage | DIARY | ENGEKI | FASHION | FOOD | GAME | GO CAMPING | GREEN | INTERIOR | MOVIE | MUSIC | ODEKAKE | PARTY | PHOTO | SHOPPING | TRAVEL | TRAVEL TO INDIA | WORK | ZAKKA