DIARY

2015.02.07

空白の期間のいろいろ

4月から1月まで約8ヶ月ほどなんにも書いてなかったんやけど、けっこういろいろブログに書きたいなあってことありました。

秋にネパールストールの出店とあわせて初めてカレーで出店!
食べ物やしドキドキやったー!
和歌山の文化系高等学校の文化祭での出店やったんやけど、
だんなはんの演奏で声をかけていただいて、出店もどうぞ。と言って頂けて。
Img_1617
そんときのカレーはこちら↑
だんなはんが担当してます。名付けて天一カレーらしいです。(天一のように濃厚なカレーを目指してるらしいです。。。)
チャイは私が作りました。ティールームの時のチャイと、インドで飲んでおいしかったチャイといろいろ考えておいしいって思えるバランスを調整して。
いろんな人においしいって言ってもらえてうれしかったよ♪
Img_1639
みえちゃんも応援にきてくれて、この日の演奏のパートナーのみちろうさんと4人での出店おもしろかったよ。
みちろうさんが作ってくれたマリーゴールドのレイがお店をかわいくてしてくれてた♡
あと、ここの学校は文化祭と一緒に運動会もあって、最後にリレーにミチローさんが参加しました。
大人になってからのリレーってすごく盛り上がる!みえちゃん大爆笑でした。
Img_1644

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.02

SPRING HAS COME

Img_0340

きづけばもう暖かいです。
インド旅行記もまだ2、3回しか書いてないけども、もう1年以上も前の事となってしまいました。。。ぎょえー。
菜の花とあさりのパスタで春を感じております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.22

文学的才能の必要性

最近、思う事がたくさんあります。

文章だとか写真だとか思う事を書く場所はフェイスブックとかインスタグラムとかいろいろあるんやけども、見たい見たくないにかかわらずSNSというのはいろんな人にむけて発信されるわけで、人を意識すると書けない事や恥ずかしい事などがでてきて、むむむ...とまた遠ざかってしまってたわいもないことばかり書いてしまいます。
といっても、ブログかって誰がみてくれているかわからんのやけども。
ブログならSNSほど知人が見てないかな?と思ってる事を書こうと思うのやけども、残念ながら私には文学的才能が皆無で思ってる事を魅力的な文章には到底できんわけです。
古文?古典?のような「けふ」とか「なりにけり」とかつかっちゃうような文章なんぞも書く事ができれば少しは頭がよさげにみえたり、情緒もくそもないような事柄をそれなりに見せる事ができるのやろうけども、そんな事はこっぱずかしくてできません。むしろそんな事したいのかさえわかりません。
私の文学的才能はどこで発達するのをやめてしまったのかなあ。
...ま、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.22

最長記録6ヶ月!

インド旅行の事をちょっとずつ書こうと思っていたのにきづいたらもう半年。

ブログ離れも甚だしい!
6ヶ月の間にいろいろありました。
まず大きな事といえば引っ越しをしました。
結婚して枚方で暮らしていましたが実家のある和歌山に。。。というか、実家に。
「実家に引っ越すんです」っていうたらお隣のおばちゃんとかは真っ先に「離婚!?」と思ってたみたいですが、主人も一緒に。
ますおさん生活です。どうなることやかと思ってたけどなんとかやってます、2人で暮らしてた時より楽しいかもしれん。つんつんはどう思ってるかわからんけど。また少しずつ日々のこと、インド旅行の事など書いていこうと思うのでまだブログを見てくれてる人がいたらよろしくおねがいしまー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.19

サンタがうちにやってきた

Img_3357

まみちゃんが実家に帰省してたときに会いにきてくれました。
そしてそんときにおみやげいろいろ持って来てくれた!
しおちゃんから預かってきてくれたサンタアラレに、クリスマスプレゼントにMERCIのチャームミサンガとティールームのシュトーレン!
どれもかわいいしうれしい。
ほんまサンタさんのようやわー。いつもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.19

またまたまたまた

気がつけば前のブログさぼってました記事から2ヶ月あきました。

またまたまたさぼってました。
むしろこのブログ続ける意味あんのかなぐらいな更新頻度。
撮りためた写真とあったことの覚え書き2012年夏バージョン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.19

さよならパオよろしくチャオ

大事に乗ってたパオがついに壊れてしまった。

夏の暑い日中にコンビニの駐車場でうんともすんともいわんくなってすごく困りました。大変やったのともう乗れんのか。。。というダブルのショックさ!
悲しいけど仕方ない。。。
で、次の車はどうするかなと思ってたんやけども、車って結構お金かかるよな。。。って思い始めてたので思い切って原付を移動手段にしよう!と思いまして急遽バイク調達!またしてもオークションで。
Img_2656
ベスパで有名なピアッジオ車のモペット、ciaoです。
これ学生の時によくオリーブとかキューティとかに広告が載ってて欲しかったんよね。
すごく安く手に入ったんはいいけど結構ボロボロです。けどなんとか走ります。30 kmしかでませんけど。
壊れるまではこれで通勤したいと思います。
初の原付!いろいろ交通の勝手がわからんけど新鮮で楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.01

HAPPY BIRTHDAY

Img_2789

だんなはんの33回目の誕生日でした。
シフォンケーキと最近はまっている食虫植物でお祝い。
そのあと奈良にタブラの先輩のおうちに遊びに行かせてもらってそして三重県に!
前に池田さんがバンスリーのいれものに『うまくなーる』って書いたお守りみたいなステッカーを貼っていてそれなんですか?って聞いたら三重県の神社で買えるステッカーでこれを貼ってから調子がよい!とゆってたので三重県まで神社巡りにいってきたよ。
猿田彦神社と伊勢神宮に行ってきてん。
猿田彦神社にはあめのうずめのみことって神様も祀られててこの人が芸能の神様やとかなんとか。
Img_2793
神頼みのあとはおかげ横丁でおひるごはん。
地ビールやら焼き牡蠣やら焼きウニやら食べ歩き!これが楽しかったらしい。
ご満悦なようでよかったよかった。
久しぶりに食べたてこね寿司もおいしかったよ。
Img_2801
Img_2798
Img_2802
Img_2804_3
最後の〆に赤福氷!抹茶のかき氷に赤福入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.31

1th Anniversary

Img_2662

Img_2664_2

結婚して一年経ちました。いろいろどどーーーっと起こりすぎてもう何年も経ってみたいでおます。

結婚一周年の日は天河に行こうかとかゆってたけど二転三転してだんなはんが前にバイトしてたお店のかたが独立してひらいてるお店におひるごはん食べに行きました。
普通結婚記念日とかどう過ごすんか仕事先の人に聞いたみたいで誰かがごはんを食べに行ったよと言うたのを採用したらしい。
一見お店かどうかわからん隠れ家的なお店で丁寧に作られた和食のごはん。
いろんなおかずちょっとずつと最後にごはんものと。とってもおいしかった。
波瀾万丈な結婚生活、やっと一年。まだ一年。精進しま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.09

さぼってました

気がつけばブログ長い事さぼってました。他にもいろいろおしゃれなぞもさぼってました。
4月から新しい仕事1つ増やして慣れん主婦業(もうそろそろ一年経つのにまだ慣れてないんか。。。)とでてんやわんやです。いや、嘘です。フェイスブックとツイッターとインスタグラムに浮気してました。いやいや、それもちょいと嘘です。単虎にはまってました。暴走族のアプリのゲームです。はは。
だんなはんが始める!というので一緒に始めて観たら義弟はんもはまって家族ぐるみで暴走族ゲームです。

だだーーっとまとめて更新です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

APP | ART | BOOK | CAFE | CAMPING | collage | DIARY | ENGEKI | FASHION | FOOD | GAME | GO CAMPING | GREEN | INTERIOR | MOVIE | MUSIC | ODEKAKE | PARTY | PHOTO | SHOPPING | TRAVEL | TRAVEL TO INDIA | WORK | ZAKKA