collage

2010.10.26

Small discovery about mirror

Pv1026
ひさびさのコラージュ。冬のコラージュしたことなかったわ。
本格的に寒くなる前にキャンプ行きたいなあ。ピクニックでもいいよ。どっかに小旅行でもいいなあ。

昨日お母さんに編んでもらったニット帽をまいちゃんとほなみちゃんにtwitterで見せようと写メを撮ってる時に、鏡に映るものを撮る時にピントが鏡の表面にあうんじゃなくてその奥にあうということを思い出した。不思議。
物質的には鏡の表面に写ってるものを撮ってるのにこの距離感、鏡の中に空間があるみたいで不思議や。鏡の中の世界とか幽霊とか超能力とか別にすごく信じてる!ってわけじゃないけど怖いものじゃなかったらそういう不思議なものもあってもおもしろいのになあと思います。怖いのは嫌や。
ほんでほんで、お風呂の鏡で自分の顔をのぞきこんでて目の焦点がはっと鏡の表面にあって発見したんやけど鏡についてる水滴全部にちっちゃい自分が反対になって写ってた!今まで気付かんかったわ。視点を変えたらいつも見えてないもの発見できるね。おもしろいなあ。

今日はなんだか調子いい。頼まれてた親戚のお寿司のPOPを作って、掃除して、おひるごはんには久しぶりにオムレツつくろ。きのこいっぱい入ってるやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.04

DとかEとかFとかD

Polyvore_2
久しぶりのコラージュ。

夏やねー暑いー海行きたいーでも焼けたくないー
焼けたくないのに、おばあちゃんの毎日の通院の送り迎えでじわりじわりと焼けてきてます。
同じ焼けるなら夏らしい遊びでやけたいわ。。。

今週末、サマソニやね。過去のサマソニでは1回目と6回目だけ行きました。どっちもweezerでてた。
1回目ではTHE MAD CAPSULE MARKETSのTシャツ買ってん。意外やろ?あれどこいったっけな。
今年の出演者改めてみてみると思ってたよりも観てみたい人がおるんやけども今週末はロハスフェスタに行く事にしました。初めてやー。前は私だけ行けんかったから行ってみたかってん。
キャンプするー!とか言うてたのにね。予定は未定。
あつそーやけども、ゆるりと楽しんできま。

今日、チケットを買いにローソンに行ってガリガリくんの梨味あるかなー?とみてみたら梨味はなかってんけどもスイカバーあった!でも今日はガリガリ君の気分やったのでスイカバーは買わず。今度スイカバー食べたなったらあそこのローソンやな。


The Drums 『Let's Go Surfing』


FREE ENERGY 『Bang Pop』


darwin deez 『radar detector』
この3つ同じ時間帯。どれ観よか悩むーーーーー!と行かんのに無駄に悩んでみる。


Eels 『Saturday Morning』
Eels観たいわーーーーーーーーーー!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.06.09

DO SOMETHING FOR A CHANGE

Bqcdaaaaawodanbnaaaabc5vdxqkfjnzstf

Bqcdaaaaawodanbnaaaabc5vdxqkfjzydlj

のぶちゃんとばんごはん食べに行ったり、まみちゃんが泊まんに来たり、図書館行ったり、明太子のパスタ作ってみたり。

いただいた明太子をどないにしてパスタにしよかなあと悩みつつ、ネットで見たマヨネーズと卵黄とあえる明太子のパスタを作ってみたよ。おいしかった。濃厚な味!

なんかもやもやだったので模様替えで気分転換!
模様替え結構頻繁にします。テレビもベッドも1人で動かすのです。怪力!
ベッドの位置をがらりと変えたよ。なのにしっくりこず。。。
なにが悪いって、きっと狭い部屋に対して物が多すぎるんや!使わんものは潔く捨てましょ。
前の会社を辞めた時にもらった失業保険で買ったBOSEのオーディオ、最近はパソコンで音楽聴いてしまうので1年ぐらい電源もいれずにほってるけど、、、処分するべきなんかしら???
インテリア、もっとがらりと変えたい!
このあいだぽいっとでてきたXIAOに写ってた10年前の私の部屋ではBeavis and Butt-Headのポスターが貼ってあった!そんなの貼ってたのすっかり忘れてた。
E.T.のベッドカバーにギズモのフィギアを置いてるような部屋でした。なつかしい。
ポスターをひさしぶりに何か貼ってみるんもいいんかもしれんなあ。今やったら、、、何のポスター貼るのが気分やろか???
Inte
今の飾り棚の上。キャンドルと石けんの質感って似てるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.25

collage of lace

012

021

最近のコラージュ。
調子のいいときは一日に2、3個作ってしまう時もあるけど調子悪い時は作ろうと思ってもなんか違う!と途中でやめてしまう。
調子ってやっぱりあるねんなあ。

かわいいアイテムを探してたらvictimがあったのでそれをつかってコラージュ作ってみたよ。
victimのレース使いかわいいね。
洋服にレースでコラージュしてるみたい。

Lala_2

担当さんが送ってくれたサンプル、封をしてたマスキングテープがラデュレ!
こんなんでてたんやなあ。調べてみたらマークスとのコラボやった。

マークスと言えばマミヲ!
Mamio

こないだ帰ってきてた時に遊びに来てくれました。
なんかちょびっと痩せてた。仕事しながら家事ってやっぱり大変よね。。。
マミヲ、がんばれー!
トリエンナーレにあわせてみんなで遊びに行くからね!

下向いた写真やと元気なさげに見えるけど、マミヲは相変わらずおもしろくて元気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.20

RAINY WEDNESDAY

Bqcdaaaaawodanbnaaaabc5vdxqkfm1qby1
雨やー。もう梅雨入りするんかな?
ハンターの出番!
まだ2回しか履けてない。そのうち1回は昨日!洗車するのに履きました。
久しぶりの洗車!そして洗車した次の日に雨が降る。。。って言うね。。。

おにぎりを作ろうとしたら海苔がなくて、戸棚の中を探してて立ち上がり際に思いっきりおでこをぶつけました。
目の前を星がキラキラ。
衝撃が大きすぎてなかなか立ち上がれず!
見事なたんこぶできたよ。
こういう時ってすごく痛いのに自分のあほさがみょーにおかしくなってきて笑えてくる!
暗闇の中階段降りてて最後の一段が見えず踏み外した時も、足がしびれて膝ががくりとなってずってーーーんって転げた時も起き上がる前に笑えてきました。

明日は仕事で神戸。新しい担当さんに変わってちょっと緊張するなあ。明日も雨やろか。。。

はぎじがかわいいよって教えてくれたトリネシア。
かわいいんやけど、、、かわいいんやけど、、、めーーーっちゃ疲れるやーーーん!

Yuck 『Georgia』


Cajun Dance Party 『Amylase』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.05.14

COLOR OF HEART

Collage

Collage2
最近のコラージュ。
見事に色がないーーーーーーー!いや、色はあるけどすごい地味!
でもこういうのが好きなん。

コラージュの色とはうってかわって。初めてのUT買いました!
こっちは色あるよ!そして乙女!
パジャマに。寝るときぐらいかわいいの着よとおもて。
PAUL&JOE BEAUTEとコラボのやつ。
PAUL&JOE BEAUTEのテキスタイル(グラフィック?)好きなんです。
季節限定のフェイスカラー何個かパッケージ買いしちゃってます。
最近買ってないなあ。どんなんでてるかチェックしてみなね。
ユニクロ、豪華なコラボいろいろあるんやなあ。
普段はきになりつつも別にええわ〜とおもうもんでもユニクロ価格につられて買いそうになってまう。
このUTもそのひとつ。
Psut
。。。やっぱちょっとかわいすぎたかな。。。いやいや、ええねんええねん。寝るときやもん。

今日は筋肉痛でふくらはぎに違和感!昨日は寝起きで足つって違和感!違和感続きや!
コヤソニのチケットとりました。一日でええわー言うもんで土曜日だけ。
すごく聴きたい!って人は実はおらんのやけど、きっとおもしろいはず。
盆地で一位はでやんのかーーーーーーーー!

盆地で一位 『悲しいすか』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

APP | ART | BOOK | CAFE | CAMPING | collage | DIARY | ENGEKI | FASHION | FOOD | GAME | GO CAMPING | GREEN | INTERIOR | MOVIE | MUSIC | ODEKAKE | PARTY | PHOTO | SHOPPING | TRAVEL | TRAVEL TO INDIA | WORK | ZAKKA