CAFE

2012.12.12

むぎわら食堂

Img_3308

Img_3309
Img_3314_2
Img_3316
Img_3335
前から気になってたむぎわら食堂に行って来たよ。
予約なしで行ってんけど、店内はほぼ満席やったー!
ほんとは席なかったと思うんやけど、お店のかたのご好意で販売していた焼き菓子を横に寄せて席を作ってくれました。(いこうとおもってはるかた、予約必須です!)
店内もすごくかわいいし、お店のかたもすごくよい人やし、なによりごはんのボリュームがすごい!そしておいしい!
こだわりの自家製お野菜使ってたりします。
焼き菓子もおいしそうなのいっぱい売ってたよ。
今のところ私の中で大阪でランチ食べに行くなら。。。のベスト1です。
この後、インドビザを受け取りに。
ビザ、発行してもらう前のネットで書類作るのが大変でした。
全部英語で記入せなあかんし、聞かれてることも英語やねけど何がなんだかさっぱりで。
翻訳サイト使っても全然わからんし。。。けど、書き方をネットに載せてくれとる親切なかたがおるもんで、それに助けられてなんとか無事発行!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.04

CAFE&STORE RUST

Img_3281

これまたインスタグラムで知ったお店『CAFE&STORE RUST』にランチを食べにまみちゃんと行って来たよ。
ランチはカレーのみ!すごくおいしかったよ。
そして店内かわいすぎた!と、いうても男前なかわいさです。
古い道具がところせましとあって食べながらあれがかわいいこれがかわいいとうるさいことなりました。
また行きたい。
Img_3280
Img_3279_2
ごはんのあとは梅田まで。
ほんとは難波でカヌレ堂に寄ろう!ってゆっててんけどあいにくこの日は定休日で、そのかわりイベント出店で伊勢丹で買える!というのを知って梅田まで足を伸ばしたのでした。
Img_3286
カヌレ、もちもちでおいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.03

深夜のお茶はアメリカンなカフェが遅くまでやっている

Img_2908

だんなはんとだんなはんの友達の長村君と私とで夜ぷらぷらしていてお茶でものみにいこーってなったんやけどあいてるお店ってファミレスぐらいやでなってぐらいの時間やったので深夜でもやってそーなお酒もおいてそーなアメリカンなカフェに行きました。意外なだんなはん提案で。
U.K.を思い出すお店!
これぞアメリカン!って感じのパフェでテンションあがりました。
やっぱりこういうのも好き。
Img_2910
Img_2907
Img_2909

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.26

SOL

Img_2905_2

Img_2904
Img_2906
タブラの皮を買いに小泉楽器に行くというのでついてって帰りに行ってみたかったSOLに寄ってお茶。
店内ステキやったよ。
Img_2902
もーカフェとかええってーっていう顔。けどここに置いてあった漫画『海獣の子供』にはまって後で買ってた。
雰囲気のよいカフェにはおもしろい漫画も置いてあるんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.13

銭湯やけどごはん食べるよ

銭湯やったところをカフェに改装してる茨木湯にごはん食べに行って来たよ。

タイルがかわいい♡
Img_2824
Img_2823
Img_2822
Img_2825

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.12

vert de grisばかり

Img_2489

Img_2488

Img_2486

Img_2487
まみちゃんとふるやんが遊びにきてくれたのでまたまたvert de grisにいってきたよ。ほんま誰かきてくれたっていうたらここばかりで同じよな内容の日記でごめんなすって。
でも喜んでもらえてよかった。私もうれしかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.28

CHAI CAFE BHAGAVAD

Img_2153

Img_2154

Img_2157_2

Img_2156_2
苦楽園にある『CHAI CAFE BHAGAVAD』に行って来たよ。
店内はインド雑貨とそうでないものが絶妙にまざっててとてもかわいい。
ランチプレート食べたよ。おいしかった!自家製ピクルスがおいしくて私も作ろう作ろうと思って作れてなかったの思い出しました。
だんなはんはもっとインドカレー!!!!!!!って感じの何種類も選べるカレー屋に行きたいとぶーぶー言っておりましたが私はここ好きです。かわいいよ。
サドゥの写真集がおいてあってみはいってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.04

ELMERS GREEN CAFE

Img_1394

Img_1395

Img_1393
本町でメーカーさんと打ち合わせ。その後にせっかく市内でてきたのにそのまま帰っちゃうのもなあと前から言ってみたかった『ELMERS GREEN CAFE』にお茶しに行ったよ。
天井が高くて気持ちのよいカフェやったよ。
店員さんが親切でよりステキな空間に感じました。ここ大事やね。
今度はごはん食べに行ってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.21

FAVORITE TRUNK

Cc1e941f4bac4171b60c8e3029b62196__2

D7a04c7148e64bbe939a4912b39e8636_7

52574c96c7674d149db8670e80c78a3a_7

9b448dc815c440e79bd94ba83aa7ba7b_7
岩出にかっこいいカフェができたって聞いて行きたい行きたいと思っててん。
実家帰った時にまみちゃんとふるやんがお茶しにいくのに混ざらせてもらったよ。
イスも食器もかっこいいよ!コーヒーもおいしい。
和歌山にこういうお店ができるとなんかうれしいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.15

CANTE GRANDEでばんごはんとへんてこマトリョーシカ

Img_1179

Img_1178

Img_1174

Img_1177

Img_1182
ちょっと前。だんなはんがタブラを新調したのでそれを受け取りに中津まで。
その帰りにカンテでカレーばんごはん食べたよ。
野菜のカレーとエビのカレー。おいしかった!チャイもおいしかったよ。
カンテはカレーもおいしいけど雑貨もおもしろい。
へんてこマトリョーシカがいっぱいあってそれがどれもかわいいねん。
マトリョーシカ、いっこはほしいなあって思うねんけどいっこでいいからこれ!っていうの決めきれずに今もまだ買えてません。けどマトリョーシカのピンがかわいいのあったので買ってみたよ。初マトリョーシカ!(グッズ???)
ピンクのブタみたいな僧侶みたいなのがだんなはんので緑のおじいちゃんのが私の。へんてこ。
BRADYのリュックに早速つけてま。
Img_1180
帰ってすぐに新しいタブラ叩いてみとる人。カレーじゃ足りんくて夜食にってコンビニで買ったグラタンがさめちゃうのも気にせず叩いとるのをみるとほんまタブラ好きなんやなあと思う。
机の上においたグラタンがきになってしょーがなかったけど『先に食べたらいいのにー』とは何となく言えんかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

APP | ART | BOOK | CAFE | CAMPING | collage | DIARY | ENGEKI | FASHION | FOOD | GAME | GO CAMPING | GREEN | INTERIOR | MOVIE | MUSIC | ODEKAKE | PARTY | PHOTO | SHOPPING | TRAVEL | TRAVEL TO INDIA | WORK | ZAKKA