BOOK

2012.01.08

Sunny

Img_1779

Img_1788

なんかこっち引っ越してきて毎日の生活がパタパタと過ぎてってしもて音楽とか本とか全然楽しむ余裕がなかってんけど、こないだヴィレッジヴァンカードに行こう!ってなってん。
ほんで、そこに買おう買おうっておもってて買えてなかった松本大洋の『Sunny』が売ってあったので買いました!ヨーヨー付きやよ。
久しぶりに読んだ大洋はすごく切なかったよ。親と一緒に住めない子の施設の話やねん。
松本大洋もそういう経験があるそうで。親を思う子供の気持ちが描かれてます。
まだ続いてるもよう。松本大洋と冬野さほって子供おらへんのやろか?子供を題材にする二人の子育てがどんなんかすごく気になります。

そしてそしてつんつんも何冊かへんてこな漫画買っててんけどその中の、丸尾末広の『芋虫』を読みました。エログロな変な漫画やと思っててんけど読み進んで行くうちにだんだんと話に吸い込まれて最後には涙でてました。そして最後の見解をつんつんと話してる時にも涙でてきたー。これもまた切ない話。

本、いいね。それがたとえ漫画でも。さて、ヨーヨーしよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.14

dépliant 2010 automne et hiver

Dpla1

Dpla2

Dpla3

Dpla4
STUDIO M'のカタログ『dépliant』が届いたよ。
前にPECORI食堂に行った時に一冊買って記帳(?)してきたので発売される度に無料で送ってくれるん。
買うと600円するからかなりうれしいサービス!

収納スペースがなくて最近あんまり食器買わんくなったけど、食器大好き。
STUDIO M'の食器も好きで何個か持ってるよ。
ボーダーとドットのANCREというボウルとCOCOTTE3色、あとパンケーキとかちょっとしたおかずのっけるのに大活躍のパンドゥミとボーダーのラインが入った和食器。和食器あんま買わんけどこれは使えるしかなりのお気に入りです。
名前調べよおもて今までのdépliant探したけどもない!誰かに貸したんやったっけ???
どこいったんやろか。。。みっちゃんちか???じゅんぺんちか???
うちにきとるよーいう人はご一報ください。

朝霧JAMにあわせてくりちゃんとミルキーもマミヲんち遊びにいくことになりましたー!やった!
PECORI食堂行ければいいなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.09.05

TEA FOR FLAT HOUSE LIFE BOOK

Tfb1

Tfb2

Tfb3
AfternoonTearoomでアフタヌーンティーセット食べるともらえる100%ORANGEさんのしおりもらってきた!
ただの紙に毛のはえたしおりやけども、かわいくて気に入ったよ。
小説でも買ってしおり早速使おうかなあと本屋行ってみたけど、買ったのは結局小説じゃなくてインテリアの本でした。
前から気になってた"FLAT HOUSE LIFE"
何ヶ月か前に"FLAT HOUSE LIFE展"がパルコであるって知って、なにこれ!ステキ!観に行きたいなあと思ってんけど、東京のパルコのみやったのでした。ほんでようやく本を手に取ってみて観る事ができたのが今日で、ぱらぱらーと見て買お!って即決!
米軍ハウスとか文化住宅とか古民家のフラットハウスを紹介してる本です。
タイルばりのお風呂とか、スイッチとかコンセントのちょっとした外国っぽいパーツとか、ジャンクな雰囲気の色が剥げた外装とかすごくかっこいいおうち載ってるよ。
本屋から帰ってきてから知ってんけど、"FLAT HOUSE style"っていう雑誌もでてるみたい。
気になるわあ。
私もこんなかわいいおうちに住みたいなあ。
車で移動してる時も、注意してみてみたら誰も住んでない様な草ぼーぼーのこういう家、結構あるよね。私はフラットじゃなくてもいいからこういう古いおうちに住みたいなあ。
TRUCKとか古い家具とかおいて、お気に入りの調理道具とか使って、庭にお花とちょっとした家庭菜園作って休みの日とかは友達呼んでわいわいご飯食べたりして暮らせたらステキちゃう?
庭が広かったらテント張ってキャンプしてみたり。。。ってまたキャンプ。家の敷地内でもね(笑

Flat house...

Flat house...

価格:1,995円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.05

I DO. I DO?

Satc
だーーーーーいすきなドラマの映画2作目『SEX AND THE CITY 2』を観に行ってきたよ!
そら、公開初日やろーーーー!ということで金曜日のレイトショー観てきました。
映画はね、話しがおもしろいどうのこうのではなくて観ていて楽しかった!
この楽しさはドラマを観て思い入れがあるからなんやろうなあという楽しさやけどね。
サマンサの服が北斗の拳にでてきそうでも、キャリーの顔がドラマよりか心なし1割増しで長くても、スティーブが老けちゃってても、ほんのちょい役にその豪華なキャストいる!???って思っちゃっても、それでもおもしろいん!
サラジェシカパーカー、ほんとに見た目タイプじゃないのに、キャリーを演じるとほんまにかわいく見えるよ!すごい!
DVDでたら買お。

映画から帰ってきて、買ってきた100%ORANGE ILLUSTRATION WORK ''GOOD SMILE''(今度は忘れず買えた!)をぱらりぱらりと読み出したらすごくおもしろくて!気付いたら朝になってました。
Yonda?パンダを描くのに100本ノックのように数を描くとか。。。
100%ORANGEさんでさえこういう努力してはるんやもんなあ。
今年の目標は『努力する事をめんどくさがらん!』にしよ。
もう今年も半年過ぎてるけどね。
そんなこんなを考えながら一睡もせずに朝の6時からフレンチトースト作りました。かりかりにしたくてオーブントースターで焼いたのになぜかふわふわになった!
くそー!なんでやねん!(チョコレートプラネット風に)
Breakfast

ROKKO SUN MUSICに行きたい!チケットが安い!
スペアザがでるーーーーー!六甲山で聴くスペアザは気持ちええやろなあ

SPECIAL OTHERS 『Uncle John』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.06.02

ホ・オポノポノ

Harad

Harad2

温泉行ったり、深夜のお茶行ったり、神戸行ったり、仕事の手直ししたり。。。

神戸行った時にSAVVYで見て行きたい!と思ってたはらドーナッツのカフェ豆茶にいってきたよ。
内装すごくかわいかった!
ランチに行ってんけど、ごはんも健康的。
私が食べたんは、、、なんやったっけな、、、豚肉のなんちゃら丼。たぶん!
おいしかったけど、男の人とかみえちゃんみたいな人にはちとたらん量なんかもしれん。
店内ではらロールとかはらドーナッツの商品も食べれたよ。
1Fのはらドーナッツ、いっぱい並んでた!ドーナッツは並ぶの断念して買えんかったのでまた今度買いたいな。

************************

前から気になってたmurmur magazineやっと買えたー!
なかなか取り扱いのあるとこに行く事がなくてやっとフレームワークまで行って買えたのでした。

Murmur

どんな事書いてるんかとか全然知らんと、かわいい装丁とおしゃれな人たちがおすすめしてるのを見て気になっててん。
エコカルチャーマガジンらしい。
エコって熱心になるほど興味があったわけでもないし、自己啓発本のたぐいもそれほどやし、スピリチュアルな事もおもしろいなーとおもうけどほんまに信じてるかと言われたらなんとなく。
買う雑誌というたら写真が多い見る雑誌ばっかりやってんけど、murmur magazineはそういう要素がふんわり入ってて読むとこが多いのにも関わらずなんかするりと読めてしまう!そしてなんかおもしろい。
とりあえず、何冊か読んでみて冷えとりとホ・オポノポノが気になったよ。
ホ・オポノポノって響きがかわいいね。ハワイの癒しの方法を指す言葉らしい。

************************

Cadeau_2

まきまきが作る子供服のショップカード(?ブランドカード?)を作らせてもらった!
家庭用プリンターでプリントアウトして。。。っていうのは何回かしたことあったけど、今回は印刷屋さんに頼むという事でいろいろ勉強になった!どんな風に仕上がってくるか楽しみや。自分の名刺も作り直してみよ。
まきまきの洋服のブランド名は『CADEAU』やって!贈り物という意味らしい。
かわいい!佐藤くんが考えたらしい。やりよるなあ。あのメガネくんめ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.27

装飾活字

Sk1

Sk2

Sk3
本を買いました。本というか素材集。

。。。って書いてた記事消えてもた。なんて書いてたか忘れちゃったわ。
なんしかちょうどよい値段でかわいい装丁の飾り罫の素材集を買ったのです。

ほんで最近気になる歌。アネッサのCMの歌。かわいい歌やね。
happy days summer days sunshine girl〜♪

moumoon 『sunshine girl』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.24

memo

100%ORANGEさんの本を買おうと思って手に持ってたのに、他の本を立ち読みしてたらそっちに夢中になっちゃって持ってた事もすっかり忘れて買わずに帰ってきてもーた。
忘れないようにメモメモ。
次行く時まで残ってたらいいけど。
Atoz
Pooka+ 100%ORANGE AtoZ

100orange
100%ORANGE ILLUSTRATION WORK ''GOOD SMILE''

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.13

ソラニンとプンプン

映画をみよーという事になったんやけども、私が見たかった『カールじいさんと空飛ぶ家』が全然やってなくて、結局久しぶりの漫画喫茶に行ってきたよ。ソフトクリーム食べ放題のいつものとこです。
そこでみんなにおすすめしてもらってた『ソラニン』と『おやすみプンプン』を読んだ!
ソラニン読んで、『竜馬が行く』を読んで以来の漫画喫茶で涙!
種田ーーーーーーーー!あほーーーーー!なぜじゃーーーーー!
なんだかとても切なくて、友達に読めー読めーとしつこく薦めたんやけどパラパラ−と読んで好きな感じじゃないっていわれた!ショック。。。

ほんでそのあとおやすみプンプンを2巻まで読んだよ。プンプンもすごく気になる!
プンプン、ほんとーはジャニーズ系らしいけど本中ではひよこやね。ものすごく残念な出来事が起こるのにヒヨコやからその悲惨さが伝わってこない!不思議や。

プンプンの続きも読みたいし、『ヒメアノ〜ル』も読みたいし、『GANTS』も気になるし、また近々漫画喫茶行ってみよー
ほんでまたソフトクリームいっぱい食べたろ!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.08.13

『Tusenkonstnaren STIG LINDBERG』

全然はかどらん仕事をどうすすめようかと図書館行ってきました。
図書館は涼しいし、静かやし、なによりはかどらんからちょっとゴロリとなろ!ってできやんところがよろし。
案の定いつもだらりだらりペースで進める事が半日で済んだり。
私が行った県立図書館はあんまり本の品揃えがよいわけじゃないんやけど2冊ほど借りてみたよ。そのうちの1冊は『スティグ・リンドベリ作品集』。BERSÅやADAMで有名な人やけど、この作品集をみてるといろんな物をつくってたみたいでおもしろい。パラパラと写真を見て少ししか読まずにに返却日になってしまったからまた今度借りてみよ。
Dsc06815

Dsc06816

Dsc06819

Dsc06820

Dsc06828

Dsc06832

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.31

BOOK...

化粧水と旅行に持って行く鏡を買いに行って、なぜかそれは買わずに買ってきた本2冊
 
リンネルで見た、SOILのギンガムチェックのガウンのコーディネイトがとってもかわいかった!
Hanakoは、いつも見るばかりでかわいいショップが載ってても行かん事が多い。。。今回は載ってる店全部行ってみよう!と無謀な事を思ってるところ。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

APP | ART | BOOK | CAFE | CAMPING | collage | DIARY | ENGEKI | FASHION | FOOD | GAME | GO CAMPING | GREEN | INTERIOR | MOVIE | MUSIC | ODEKAKE | PARTY | PHOTO | SHOPPING | TRAVEL | TRAVEL TO INDIA | WORK | ZAKKA