« 多肉植物の楽しみ | トップページ

2015.03.13

リトープス初脱皮!

秋に初めて買ったリトープス。

お花はもうすでに咲いてるやつを買っちゃったのでなんかズルをした感が否めませんでしたが、脱皮が始まった!
もう買ってから5ヶ月ほどたってるから育て方で脱皮がうまくいくかいかんかがでてくると思うんです。
20150312_20_44_26
初めてにしてはなかなかうまく進んでるんちゃうかと思っているところ。
まだわからんのやけども。
ひとつは分頭(2つにわかれて株数が多くなる事やったとおもう。。。)してるし!
変なとこから割れることもなく順調に上からこんにちはーってなってます。
よかった。
Img_2426
だんなはんにもらったリトープスはサイズが大きかったので心配なところ。
もうすでに異常脱皮しそうな傾向もある。。。この横がぽっこりなってるのめっちゃあやしい。
傾いてるのも気になるし、くるみの殻しきつめられてるし、なんか土とか見えんし。
もらってすぐに植え替えよかなあと思ってんけどせっかくの寄せ植えのプレゼントやしとおもってそのままにしてました。脱皮終わったらそっこー植え替えます!
脱皮が終わるまでそわそわする〜〜〜〜〜!

|

« 多肉植物の楽しみ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104431/59257913

この記事へのトラックバック一覧です: リトープス初脱皮!:

« 多肉植物の楽しみ | トップページ