« GREEN SHOP | トップページ | 空白の期間のいろいろ »

2015.02.07

リトープス!

多肉植物に興味を持ち始めていろいろ調べました。

どうやって育てたらいいんかとか、土はどうしたらいいんかとか。
普通のお花とはだいぶ違うんよね。
調べていろんなサイトをみてるとなんかへんてこりんな植物を育てている人をちょいちょい見かけました。
なんか、植物というには葉っぱもないし、おしりみたいに割れてるし。。。
初めは「なんか変なやつ!」と思ってたのに、
え、お花咲くん?こんな変な植物やのに???
え、脱皮するん???脱皮って蛇とかがするあれ???
って感じであれよあれよと言う間にどんどんはまっていき、ついには買ってしまってました。リトープス。
Img_1942
今ではかわいくて仕方ない。
毎日脱皮をまだかまだかと眺めてます。
クリスマスプレゼントにだんなはんにもらったのもリトープスでした。
ありがとうね。
Img_2076
Img_2074_2
セダムのリースも一緒に。

|

« GREEN SHOP | トップページ | 空白の期間のいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104431/58851274

この記事へのトラックバック一覧です: リトープス!:

« GREEN SHOP | トップページ | 空白の期間のいろいろ »