« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015.02.07

空白の期間のいろいろ

4月から1月まで約8ヶ月ほどなんにも書いてなかったんやけど、けっこういろいろブログに書きたいなあってことありました。

秋にネパールストールの出店とあわせて初めてカレーで出店!
食べ物やしドキドキやったー!
和歌山の文化系高等学校の文化祭での出店やったんやけど、
だんなはんの演奏で声をかけていただいて、出店もどうぞ。と言って頂けて。
Img_1617
そんときのカレーはこちら↑
だんなはんが担当してます。名付けて天一カレーらしいです。(天一のように濃厚なカレーを目指してるらしいです。。。)
チャイは私が作りました。ティールームの時のチャイと、インドで飲んでおいしかったチャイといろいろ考えておいしいって思えるバランスを調整して。
いろんな人においしいって言ってもらえてうれしかったよ♪
Img_1639
みえちゃんも応援にきてくれて、この日の演奏のパートナーのみちろうさんと4人での出店おもしろかったよ。
みちろうさんが作ってくれたマリーゴールドのレイがお店をかわいくてしてくれてた♡
あと、ここの学校は文化祭と一緒に運動会もあって、最後にリレーにミチローさんが参加しました。
大人になってからのリレーってすごく盛り上がる!みえちゃん大爆笑でした。
Img_1644

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトープス!

多肉植物に興味を持ち始めていろいろ調べました。

どうやって育てたらいいんかとか、土はどうしたらいいんかとか。
普通のお花とはだいぶ違うんよね。
調べていろんなサイトをみてるとなんかへんてこりんな植物を育てている人をちょいちょい見かけました。
なんか、植物というには葉っぱもないし、おしりみたいに割れてるし。。。
初めは「なんか変なやつ!」と思ってたのに、
え、お花咲くん?こんな変な植物やのに???
え、脱皮するん???脱皮って蛇とかがするあれ???
って感じであれよあれよと言う間にどんどんはまっていき、ついには買ってしまってました。リトープス。
Img_1942
今ではかわいくて仕方ない。
毎日脱皮をまだかまだかと眺めてます。
クリスマスプレゼントにだんなはんにもらったのもリトープスでした。
ありがとうね。
Img_2076
Img_2074_2
セダムのリースも一緒に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »