« 2014年4月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015.01.21

GREEN SHOP

植物にはまるきっかけになったルビーネックレスはおうちの近くのホームセンターで買いました。コメリが安くて種類が豊富らしい。(店舗によってはちがうけど。。。)

しかし、おしゃれな植物店に行きたい!!!
ということで植物にはまってすぐに何店かのお店に行きました。
その1、田辺にある「庭工房」さん
Img_1105
Img_1103
Img_1106
エアストリームを事務所にされていて、すごくおしゃれなところでした。
エアプランツもいっぱい。
その2、堺の「ロベリア」さん
Img_0740
ここの寄せ植えすごくいつもすごくかわいい。お花もいろいろあるし、鉢とかもすごくある。ハーブが好きな旦那はんと花が好きなお母さんといくのにピッタリです。
みんなそれぞれ好きなやつ見れるしね。
その3、和泉の「NATURAL WARMTH」さん
Img_0743
Img_0741
すごくおしゃれなお店でここに住みたい!ってとこでした。
お値段はちょっとはるけど、厳選されたおしゃれな植物と雑貨と。
その4、和泉の「ANTRY」さん
Img_0719
Img_0720
ここは植物は少しなんやけど、ディスプレイがすごくステキやし、
ポテトボックスとかモスポットとかの雑貨たくさんあります。
そんなこんなでいろんな植物屋さんめぐってます。
おすすめあったら教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GREENGREEN

もやは今更またブログを書こうという気になる自分がすごいな、、、というほど間があいてしまいました。

最近はというと植物にはまっています。
サボテンも枯らしてしまう女と言われていたんやけども、
性懲りもなく買ったルビーネックレスとグリーンネックレス。
Img_4695
ほっといたらわさわさなるでというみんなの言葉を聞いてほっといたんやけども、
どんどんと元気がなくなっちゃってグリーンネックレスは枯れてしまいました。。。ごめん。。。
その後ルビーネックレスも枯れるとまではいかんくても、緑で元気やったんがだんだんグレーっぽくなっちゃって、もう瀕死の状態に。
もうあかんわーーって寝室からダイニングに移動させて存在忘れてました。
何日かしてふと窓際をみたらあのルビーネックレスが復活しているではないの!
Img_0946
え、置き場所!?????ていうか寝室の何が悪いの!!!!!!!
この場所は北向きやし、あんまりおひさん当たる場所でもないのに。
色も緑にもどって元気になりました。(元のもりもりとはちと違うけど。。。)
復活したルビーネックレスをきっかけに今どんどん植物の世界にはまっていってるところでおます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2015年2月 »