« 2013年4月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013.10.27

COSMOS2013

Img_5189

今年は和歌山生活なので久しぶりにコスモスパークのコスモスを見に行けたよ。
ちょっと前の事なんやけども、まみちゃんと、だんなはんとでコスモスピクニックです。
が、雨が途中で降って来たりで。移動したりとなかなか落ち着いて食べれやんかったけどもお弁当はおいしかったし、コスモスはきれいやった。
Img_5165
今日は女子おべんです。
お弁当箱に使ってるのはクローバークレストの空きパッケージです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28.JANUARY インド1.5日目

インドに無事に着いたはいいけど、もうすでに夜の0時間近に...

こっから40分ぐらいタクシーに乗って先生のマンションまでいかなあかんので空港内で少しルピーに換金してプリペイドタクシー乗って出発!
...と、順調に事は運ばんわけで。
そうやここはかの悪名高きインドやったわ...
プリペイドじゃないタクシーの運転手さんにこれはプリペイドタクシーやで〜というて乗せられそうになったり、、、ちがうやないかい!と英語のしゃべれない私たち2人は言えるはずもなく、先生に電話してなんとか、(たぶん)所定のタクシーに乗って出発。
聞いていた住所を伝えたけど運転手さん全然わからんみたいで困ってしまい、またまた先生に電話をかけて運転手さんと話をしてもらうもそれでも道がわからんらしい。
わからんなりに出発するもんで夜のちょっと霧がかってるよな人気のない野良犬がうろうろしてるようなデリーの町をぐるぐるぐるぐるまわりました。
この時まだついたばっかりでインドがどんな国かもわからず、だまされるでーとか、ぼられるでーとかそういうことばっかり聞いてたから不安しかない!
そんなこんなで先生のマンション着いたのはなんと夜中の3時30分。
どんだけ時間かかってるねーーーーーん。
先生の顔見た時の安心感がはんぱなかったー!
先生、起きて待っててくれてもうしわけないやらありがたいやら。
インドまでの道のりはてんやわんやで初日はふかーーーーーーーい眠りにつけました。
ここで勉強になったのは、
1、英語できん人の英語の発音はインドでは通じないので紙に書いてみせるべし。
2、インドでマンションとか誰かのおうちとか観光名所じゃないようなところに行く時は近くのマーケットの名前を伝えると比較的辿り着きやすい。
Img_3654
Img_3655
これはムンバイで乗ったタクシーにて。この時はスムーズに目的地まで辿り着けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.22

お弁当生活再開!再就職祝いにわっぱお弁当箱

和歌山に引っ越して来て、だんなはんの就職先も決まり、お弁当生活も再開することになりました。

再就職祝いと私のお弁当作りのテンションをあげるためお弁当箱を新調したよ。
前から興味のあったわっぱにしてみた!
楕円形のわっぱはなかなかお弁当詰めやすくてオススメです。
高さも結構あるから立体的にお弁当詰めれるねん。
お弁当ダイジェストでどうぞ。
Img_4827
基本の和食弁当。ブリの照り焼きをどかんとごはんの上に乗っけました。
Img_4816
おかずに焼きそば。だんなはんいわく炭水化物のおばけ弁当です。
Img_4861
なかしましほさんレシピのドライカレーお弁当。カレーがお弁当の時ってらくちん〜♪
Img_4895
思ってたより簡単に作れたイカめし弁当。イカめしって駅弁のイメージ。
Img_4970
もうそろそろおなじようなお弁当にも飽きて来たでしょうってことでサンドウィッチお弁当。白身魚のフライとツナね。
Img_5005
お誕生日の愛妻風弁当。こういうのだんなはん恥ずかしくてキライなの知ってて作ってしまいました。へへ。
Img_5192
よこっちょむきおべん。エビフライが長かったのでそんな時は横使いで。
そんなこんなでお弁当なんとか楽しんでます。
しかし、今は7号食の真っ最中なのでお弁当玄米だけやねん。
この事についてはまたのちほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28.JANUARY インド1日目

Img_3561_2
インドへは格安航空チケットでと「中国国際航空」で行ってきたよ。
北京で乗り換えてデリーにいくやつ。確か往復で8万円ぐらい。
北京空港についたときの光化学スモッグがすごかった!これで飛行機が無事に離発着できてるのが不思議なくらいやー。
つんつんはすでに言葉が通じないことでてんぱりぎみで巻きたばこがまけず、、、
てんぱりぎみで喉がかわき、空港で買ったミネラルウォーターがまさかの400円!
あれ?中国って物価安そうやのに!!!
フライト時間が一時間延長になったりともう出だしからドタバタやったけどもなんとかデリーにつきました。
と、ここでもつんつんのバックパックだけがなかなか出てこないというハプニング。。。最後の最後にでてきたバックパックはウェストについてるベルトが弾きちぎれてました。。。ドタバタインド珍道中のはじまりはじまり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最長記録6ヶ月!

インド旅行の事をちょっとずつ書こうと思っていたのにきづいたらもう半年。

ブログ離れも甚だしい!
6ヶ月の間にいろいろありました。
まず大きな事といえば引っ越しをしました。
結婚して枚方で暮らしていましたが実家のある和歌山に。。。というか、実家に。
「実家に引っ越すんです」っていうたらお隣のおばちゃんとかは真っ先に「離婚!?」と思ってたみたいですが、主人も一緒に。
ますおさん生活です。どうなることやかと思ってたけどなんとかやってます、2人で暮らしてた時より楽しいかもしれん。つんつんはどう思ってるかわからんけど。また少しずつ日々のこと、インド旅行の事など書いていこうと思うのでまだブログを見てくれてる人がいたらよろしくおねがいしまー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年11月 »