« もひとつ木津川 | トップページ | FUDGE×mina perhonen »

2011.11.12

This Warm December

619ffhrulml_ss500_
facebookでjack johnsonのin the morning関連の記事がちょいちょいあがってくるので久しぶりにHPなんぞをのぞいてみてレーベルのコンピレーションアルバムが出る事を知ったよ。
ジャケットかわいいね。最近jack johnson聴けてませんでした。大好きやのになあ。
コンピレーションアルバムには新譜のin the morningとjackが奥さんに捧げた曲やというangelのholidayバージョンが収録されてるらしいです。

jack johnson 『Angel』
jackの歌はあったかい。

思い返せば、だんなはんと付き合う前に2回目のごはんに行くきっかけはjack johnsonのライブでした。大阪くるときあったらごはんでもって言ってくれてただんなはんに大阪にライブ見に行くよ。時間あうならお昼ごはんでも食べよーよって私が誘ったのやった。
いつもの私なら誘ったりせずに1人ぷらーっと大阪を楽しんでライブに行って帰って来てたやろーに。なぜか誘ってみよーかななんて思って軽い気持ちで言ってみたら夜勤明けにも関わらずでてきてくれた。
そしてその日は震災が起こった日でもあって、帰ってる時に心配して電話くれたのでした。なんかあったかい気持ちになったし、帰って震災の状況をテレビで見た時に家族と離ればなれになっちゃった被災者の人を見た時になんとも言えない気持ちになってぼんやりと顔が浮かんだのはだんなはんでした。
そんなこんなのとんとんびょうしというやつで今に至ります。。。人生って不思議やね。
ケンカしがちな今日この頃やけど初心忘れるべからず!
その時買ったjackのtシャツはこの夏だんなはんのパジャマとして活躍しておりましたとさ。

あー、あのときのjack johnsonのライブがとてつもなくステキやったの思い出した!

|

« もひとつ木津川 | トップページ | FUDGE×mina perhonen »

コメント

今、このブログを読んで、ああ、そうだったんだなあ〜って色々思い出したよ。
私も一緒にライブ行ったからなんだか想い出深い。
あの日があって、今がある。人生って不思議〜〜。

そして、わたしもjack johnsonには結構な思い入れが☆
ダーリンと出会った日に彼の車で聞いた曲がjackだった☆わたしもその時の光景ほんわか思い出したりするわー。音楽っていいねえ。

投稿: nob | 2012.02.06 17:50

のぶちゃん
のぶちゃんと一緒に行ったよね。あのライブすごくよかったね。
人生ほんま不思議です。
いろんなチョイスがあって今があってと思うとほんまに自分がひとつひとつ選んでこうなってるんやと思うね。
初心忘れずにいたいもんです。
音楽って思い出を引き起こす起爆剤になるね。いろんな音楽にそれぞれ思い出あるもんやね。

投稿: masaco | 2012.02.06 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104431/42985797

この記事へのトラックバック一覧です: This Warm December:

« もひとつ木津川 | トップページ | FUDGE×mina perhonen »